ラミネートのコツ

b0061947_22142923.jpg
今日はラミネート生地を広げて、ハギレで出来るポーチを作りました。

ベージュ色の生地をほぼ使い切りました。また買わねば。

普通の糸で普通の押さえで完成させましたが、

ラミネート生地を縫うコツが「すてきにハンドメイド」に載っていました。
b0061947_22165298.jpg
30番の糸を持っていない
b0061947_22170753.jpg
クリップを持っていないw
b0061947_22171990.jpg
テフロン押さえを持っていないwww
b0061947_22173395.jpg
ファスナー押さえは最近発掘したw





これらのコツさえ身につければ・・・
b0061947_22164106.jpg
こんな素敵なポーチが作れちゃうかも☆





[PR]
by taro-rocky | 2015-11-05 22:24 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by いちごみるく at 2015-11-06 21:55 x
クリップとテフロン押えは
持っていると便利かも。
バニティポーチの型紙
持っているけれど手付かず(^_^;)
内側のバイアス処理が
どうにも難関そうでm(_ _)m
Commented by れがさん at 2015-11-06 22:18 x
>いちごみるくさま
バニティポーチ、レシピを見て初めて「ああやって作るんだー」と知りました。w
確かにバイアス処理が難しそうです。

たぶんこの先もラミネートを縫うことがあると思うので、
テフロン押さえとクリップ、検討します!
<< こういうとき、大きい車が便利だと思う 10月の布マラソン集計 >>