つまらないとは何か

フリマ、無事に終了しました。

販売は9:30~16:00なんだけど、

すでに陳列途中の8:30くらいから、お客さんが。

早々に娘の自転車(3000円)が売れました。^^

昨日UPした日用品も完売。

帰りにまた持って帰りたくなかったので、助かりました。w

ハンドメイド品も、結構売れたので嬉しかったです。









今回のフリマ、申し込みにお友達と一緒に行き、

当日もお隣同士で参加。

毎回ワンコ連れてるの。
b0061947_22085622.jpg
いつも差し入れをくれたりお世話になっているので、
b0061947_22083186.jpg
b0061947_22084160.jpg
ハンコを彫って渡しました。

年賀状とかに使ってくれるかも。^^











公園でのフリマだったので、ワンコ連れの出店者、来場者も多くて。
b0061947_22091812.jpg
秋田犬どーーーん!

好きすぎて写真を撮らせてもらった。w

お礼に秋田犬ふきん(ハンコで自作)を無理やり差し上げてきました。www









日用品やハンドメイド品が売れて、身軽になって帰れると思いきや・・・





b0061947_22095642.jpg
このデカいハンガーケースを100円でいいと言うので、つい購入w
b0061947_22094432.jpg
イベントとかにも使えるかも?と。

ベランダにゴミ箱として置いてもいいし。






お天気にも恵まれ(ていうか、異様に暑くて半そでで良いくらいでした)、

お友達や毎回フリマに来てくれる常連さんなども来て、嬉しかった反面、

「ラミネート生地でカードケース作って」という要望や、(←これは嬉しい)

「安くならないよね。つまんない」と捨てゼリフを吐いて去っていった中高年BBAもいて。

リバティラミネートでペットボトルケース700円がそんなに高いですかああそうですか。

ハンドメイドなので、材料費とかかかっているのでーと説明したけど、商品投げなくていいじゃない。

元の場所に戻すのに、そっと置いてくれればいいのに、捨てゼリフと共にポンて投げたんだよね。

なんだかつらかったわー・・・





フリマは本来は16:00まででしたが、暑さと、人の流れが一服したのとで

早めに14:00過ぎに撤収を始めました。

次回は来月にワンデーショップを開催する予定なので、

また作品作りを始めます。


(*今回のフリマ売上:33960円でした)\(^o^)/




[PR]
by taro-rocky | 2015-11-07 22:42 | _| ̄|○ | Comments(5)
Commented by ひなかなそら at 2015-11-07 23:20 x
イベント、当日もですが制作、準備とお疲れ様でした。
近くだったら、行きたかったです。

マロン君のハンコ可愛いしー。
喜ばれたことでしょうね♡。

BBAなんと心無い人なんだ。
人間チッチぇー!!!
しかも投げるなんて…。
お嫁に行っても大事にしてくれなさそうだから、そんな方に買われなくてよかったデス。

次回もがんばってください
Commented by nao5 at 2015-11-08 01:26 x
BBA・・・:( #´°ω°` )ゆるさん・・・・・。

nao5さんが買い占めたるわwwwww(`曲´╬)

それに比べて、ワンちゃんの可愛いこと♡
うちの次女柴犬みたいな顔してるんだけど、←関係ないw。

フリマは実は未体験です。なんといっても、品数を作るのがいつの間にか遅くなってしまって。

前は一晩でワンピースとか超人だったのに・・・。

いまはただの・・・・・BBA・・・ヽ(;▽;)ノ
Commented by ハミー at 2015-11-08 21:40 x
ご無沙汰してました!

わー、人として恥ずかしくないんですかねそういう人(T_T)
はんこなんかだと材料費安い分益々言われそう(-_-;)

いつもフリマ凄いですね!
きっと人柄もいいんだろうなぁ。
私は最近「しゃべると面白いんだね。初対面では怖い人だと思ってた。みんな怖いって言ってるよ」とか言われて落ち込んでました(笑)
Commented by seibannbi at 2015-11-08 21:52 x
お疲れ様です。 お天気もよく よかったですね。
売上も凄い!!

BBAは 同じ お年頃。
ごめんね。 でも ハンドメイドしない人には わかんないかな??
まえは 柴犬を飼ってたの。
はんこ(名前つき)は 最高に 嬉しいはず。
優しいですね。
さらなる ご活躍 応援してるね。
Commented by れがさん at 2015-11-08 22:24 x
>ひなかなそらさま
なるほど!もし買われても大切にされてないかも。
そういう考え方もあるのねー。プラス思考だわ~♪
ありがとう。なんだか心が晴れたわ。^^
値下げを楽しむおばちゃんだったと理解しました。
そういうのを考慮して、フリマではあらかじめ高めに値段設定するといいよ、と言われたこともあります。
難しいですねぇ。

>nao5さま
私もミシン始めての頃は、娘にワンピース作ろう→ミシンの速度も最も「おそい」でやってた→気付いたら夜中の1時半、もうミシンやめなきゃ!とかありましたありました。
今は夜にミシンをすることはありません。
娘が学校に行ってる間だけですね~。体力が無いBBAです。orz
フリマは、日用品とか古着を出す人が多く、ハンドメイドは少ない方だったかも。
だから値下げとか言われると少し抵抗ある私がいけないとです・・・

>ハミーさま
お久しぶりです!
「みんな怖いって言ってるよ」て、なんですかそれは!w
そんなわけないよ。人は見た目じゃわからないのにね。
夫さんからは「コミュ力あるね」と言われます。ただ普通に説明したりしゃべったりしてるだけなんだけど。
ハンコもさ~、消しゴム用のハンコなんだから、材料費かかってるよねー。
あのとき、もし値下げしたら、それを見ていた他のお客さんも「私も下げて」ってなるやん?なので、今回値下げはほとんどしませんでした。

>seibannbiさま
そのBBAは特別だと思って、気にしないようにします。
だって、他に年配の人も来たけど、一緒に布の話をしたり、通っている手芸屋さんを教えてくれたり、とっても良い人たちばかりでしたもん。
ほとんどの人は、上手だねとか可愛いねとか便利だねとか安いと言ってくださいました。
フリマの楽しみは、売れることもあるけど、お客さんとのやりとりですもんね。
今度は来年の5月にあると思います。また出ると思います。^^
<< コストコ11回目 こういうとき、大きい車が便利だと思う >>