リース向いてない

b0061947_21535052.jpg
リース作り教室に参加
b0061947_21535949.jpg
上から見たらこうなっている
b0061947_21541593.jpg
アナベル(紫陽花)のドライが、まー付けづらい付けづらい
b0061947_21540817.jpg
形にしても、ポロポロ落ちてくるので、それはそれで
コップに入れて飾っています。

今日の材料の仕入れ先を聞いたら、
講師の方が、自分でアナベルを育ててそのままドライにされたそう。
あとは東京から仕入れていると言っていた。

リース教室に参加して、自分には向いてないなとわかりました。w








b0061947_21550103.jpg
巻きでどーーーん!


b0061947_21550889.jpg
プードルファーが巻いてあったw


b0061947_21551640.jpg
ラミネート生地や帆布生地、プードルファーなど買いました。

b0061947_21552396.jpg
ラミネートが縫いやすくなるシリコン剤を買ってみた。
あと、200円の高級糸きりばさみ。w
早く試したいです。

[PR]
by taro-rocky | 2015-11-17 22:07 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by かほる at 2015-11-17 22:16 x
リース、クリスマスの準備ですか?
布~。
素敵ですな~。
プードルファーてあのもこもこな生地ですか??
私もぬのを何とかしたいと思いつつタティングレースのスイッチが入ったままです。
Commented by seibannbi at 2015-11-17 22:55 x
え?? リース 凄く素敵ですけど??
色合いが 良いなあ~と思います。
やってみて れがさん むいてないですか??
結構 かかるしね。 お花は。
アナベルはポロポロ やっぱり 落ちますね。
カップに飾るアイデアもいいね。
来月のアレンジは リースです。
生地 いっぱい買ったね。
一番したの 版布の色が 好みです。
Commented by nao5 at 2015-11-18 00:27 x
リース素敵じゃないですか!!!
おしゃれな感じで♡色もいい感じ。

わたしも12/10頃作る予定。しかもアナベル使う予定www

プードルファーふわふわで可愛いですよね。

私の目標の一つにプードルファーで作るプードルのぬいぐるみっていうのがあるんですけど、いつかできるんだろうか・・・・。

200円の高級はさみも使ってみたいですねww。
Commented by れがさん  at 2015-11-18 21:57 x
>かほるさま
プードルファーは、もこもこ生地なんだけど、かなり毛が舞うので、早めにやっつけたいと思います。
タティング出来るだけでもすごいよ。
プレ企画には是非参加させてください。

>seibannbiさま
リース教室はキットになっていたので、自分でお花や飾りを選べなかったのです。
用意された材料をボンドやグルーガンで付けていくだけでした。
造花のリースでいいや・・・と思っちゃった。ドライは難しい。
一番下の帆布は「アッシュブルー」という色だったと思います。
ターコイズでもなく、抑え目な青。今日早速はさみを入れました。^^

>nao5さま
講師の方が言うには、鉢植えのアナベルを育てて、枯れてきたらお花を切って日陰に放置→ドライになるらしいw
プードルファーは毛が舞って、作るの大変だけど、完成したらあのモコモコがいいのよね~。
いつかぬいぐるみ頑張ってください。w
200円高級はさみ、普通によく切れました!さすが高級!(しかしとても軽いので重量感はありませんw)
<< 思ったより帆布すすまない 生しらすどーーーん >>