ムーミン スープマグが今年も

b0061947_21301346.jpg
今年もこの季節が。
去年買ったマグもあるので、これ以上増やすか、悩みます。
星空が選べたらいいのに。







b0061947_21294720.jpg
カラーリネンを使って、移動ポケット
b0061947_21295434.jpg
ダーツを縫うのが面倒くさい形なんだけど、中身もたっぷり入るし、
見た目がこの形の方が可愛いのよね。
b0061947_21322611.jpg
クリップもたくさん買ってしまったし。(移動ポケット15個分)
あと8個作れるな・・・

注文したファスナーも、もうすぐ届くはず。





<追記>
なんでもないただの一日 」のかほるさんが、
タティングレースで編んだ栞のプレ企画実施中ですよ。^^
b0061947_22094279.jpg

[PR]
by taro-rocky | 2015-11-25 21:38 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by かほる at 2015-11-26 01:24 x
プレ企画ご紹介ありがとうございます。
はじめてのプレ企画でわたわたしております。
ムーミンのマグカップいいですね。
久しぶりにチキン食べたくなりました。
移動ポケットかわいいですね。
作るの早いの羨ましいです。
Commented by rettuko at 2015-11-26 09:09
ムーミンマグ~~~!!!
前は売り切れてたんだ・・・今度こそ!ゲットするぞ!
うんうん移動ポケット、私もこの形が一番可愛い思う。
うちの娘はデブ過ぎて
クリップが食い込んで痛いというので使えませんが・・泣
Commented by もも at 2015-11-26 15:38 x
ムーミンマグ 去年は欲しかった緑が
当たりました^_^
今年も買う予定です。
好きなのを選ばせてくれたら いいのに。

移動ポケット ぷっくりしてて
かわいい^_^
私も この形 作ってみたい^_^
タティングレース 素敵ですね。
Commented by れがさん at 2015-11-26 23:13 x
>かほるさま
勝手に宣伝してしまってゴメンね~!
素敵な栞だから、ここのブログを見てくれてる人たちにもどうかしら?と思って。
マグカップばかり増えてしまうので、ムーミンマグは検討中。
移動ポケットを裁断しすぎて、後半つらかったです・・・。

>reeさま
そうだね、ムーミンマグは早く行ったほうが良いかも。
色が選べないのがなー。
移動ポケット、クリップ痛いなら、裏を安全ピンでとめるのもアリだけどね。付けるのが手間だけどね。
ハギレを整理しつつ、一気に7つ分裁断してしまって、なんとか一日で仕上げました。ふぅ・・・
1つ作るのに、ダーツを8回縫うので、内職しているような気分でした。

>ももさま
大丈夫、去年お友達が、スープマグ「赤」→「赤」→「赤」と3回連続で出たからねw
もし欲しくない色が出たら、オークションで早めに売るのも手です。すでにオークションで出品されてます。星空高っ!

キャラ布のハギレが少ししかなかったので、移動ポケットのフタにしたんだけど、やっぱりこの形はプックリして可愛いです。
タティングレースは、私にはサッパリ出来そうにないので、かほるさんの栞を狙っています。^^
<< ももさんから、いつものレターパ... 18円切手の謎 >>