ハリスツイードで何作ればいいのか ~手芸屋さんうまーの巻~

昨日は韓国ドラマ「百年の花嫁」を6話も見続けてしまったため、
全くハンドメイドが出来ませんでした。

今日は裁断を終えてから、ドラマ見ながらミシン。(どんだけ~)
今日は2話進んだよ。(知らんがなw)



b0061947_22283188.jpg
b0061947_22283797.jpg
レッスンバッグ2つと~
b0061947_22284418.jpg
これは学校で使う防災頭巾のカバー。4つ縫いました。








ところで、せっかくお高いハリスツイードを買ったものの、
リバティより高級な布を前にして、手が止まってしまいます。
何を作ればいいのか・・・。

コッソリ手芸屋さんで撮らせてもらいました。

b0061947_22285727.jpg
大きめバッグ。帆布と組み合わせて。
生地たっぷり使うので、ちょっと無理かなぁ・・・

b0061947_22291846.jpg
ボディバッグ。はい無理でぇ~す☆ 
私の手に負えません。

b0061947_22291143.jpg
クラッチバッグ。
クラッチバッグを普段持ち歩かないので、う~ん・・・
需要あるんだろうか。

b0061947_22290418.jpg
小さめ。デジカメケースかなぁ?
これなら出来そう???


フタ部分にハリスツイード持ってくるか、
最後のデジカメケースのように、本体に贅沢に使ってみるか。
タグも重要なポイントになりそうです。
(パンドラハウスさん、ありがとうございました)




[PR]
by taro-rocky | 2015-12-01 22:40 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by seibannbi at 2015-12-01 23:34 x
れがさんも ハリスツイードに はまってますね。
masakoさんとこで いっぱい・・・・・。
わたしは こんな高級な生地で 作れません。
腕がない。ない。なーーーーーい。

いつも 失敗するので***** グスン。
タグだけでも 本当にたかいんだから!!!
百年の花嫁。 どんどん 面白くなります。
Commented by かほる at 2015-12-02 17:12 x
り、リバティより高い布ですか。
ツイードの手触り大好きですが、自分で作品にすることは考えたことなかったです。
すごいなあ。
プレ企画、昨日の夜遅くにアップしました。
れがさんさんがどれをお選びになるのか楽しみにお待ちしてます。
Commented by のたりん at 2015-12-03 09:48 x
ハリスツイード!
お高いですよね…失敗できないと思うと怖くて震える~~
小さ目の生地をパッチワークして大きな生地にしちゃうとか…
いや、それだとますます怖いか。。。
小さ目のポーチもすごく可愛いと思います!
タグの存在感すごいですねー!

っていうか、ニコちゃん使ってくださってありがとうございますww!
防災頭巾カバー、目立っていいですね!
Commented by れがさん at 2015-12-03 22:30 x
>seibannbiさま
百年の花嫁は、とうとう残すところ2話となりました。
主役のイ・ホンギがどんどんかっこよく見えてくる。
ハリスツイードに手を付ける前に、別のツイード生地で練習しなきゃと思うw

>かほるさま
ふなっしーやババヘラ色に応募する予定が、他の方とカブるのも嫌なので、別の色に変更しました。
どの色も素敵なので、どれが来ても当たりなの☆
ツイード生地は、私も過去1度しか縫ったことありません。w

>のたりんさま
ハリスツイードをパッチしてポーチにしている人がいたけど、お値段1900円だったかな。かなり高額になっていました。

防災頭巾は、普段は子どものお尻に敷かれているものなので、
結構1年~2年で汚れて替える人が多いのです。
実際私も男の子ママや仲の良いママにリクエストされています。
ニコちゃん使わせてもらいました~☆
<< 付録の布 とうとう我慢できず >>