恐怖のボア生地 & 布マラソン集計

「恐怖の」というのは、ボア生地はかなり毛が抜けるので、
掃除しながら縫い進めていくという大変な作業だからです。
自分自身にコロコロ(粘着ローラー)かけながらやったからね。w


b0061947_21542402.jpg
マフラーとヘアゴム
b0061947_21544802.jpg
思い切ってリバティ使いました。
幅15cm×長さ82cmに裁断して、中表にして縫うだけ。
もう少し長さあっても良かったかも。

b0061947_21543249.jpg
こんな感じ。
b0061947_21544092.jpg
裏側。通すベルト部分を縫い付けました。








<11月の布マラソン集計>
11月の布マラソンの集計をしました。

消費量  6m01cm (作った個数 33個)
1月からのトータル 89m14cm (416個)


今年も今月で終わりです。
残り1ヶ月でキリの良い100mを達成したいところだけど、
今月11mも縫うかな?w

b0061947_22081855.jpg
イベントが1週間後なので、できるだけ頑張りたいです。



[PR]
by taro-rocky | 2015-12-04 22:09 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by かほる at 2015-12-04 23:52 x
すてきなお品~。
暖かそう。
あこがれのリバティさま!
面白記事とか無骨な生地に走り勝ちな私には目の保養でございます。
Commented by かほる at 2015-12-04 23:54 x
連続コメント失礼します。
面白記事って。。生地の間違いです。
失礼しましたー。
Commented by seibannbi at 2015-12-06 08:19 x
LIBERTYをこんなに??? 太っ腹です。
小心者の私は ちまちま LIBERTY様を 使っております。

新作のLIBERTY様も購入を ガマンしてます。
違う布なのですが マフラーつくりたくなったわあ~~~。

Commented by れがさん at 2015-12-06 23:11 x
>かほるさま
え!
かほるさんも、おもしろ生地に走りがち!?
ここのブログ見てる人は、おもしろ生地好きな人多いよ~www
タティングの件で、メールさせていただきました。
お返事もきております。ありがとう!

>seibannbiさま
いつもチマチマどころか、なかなか手をつけないリバティ様。
思い切ってどーーーん!と使いました。
マフラーの表面、パッチしてもいいと思ったけど、リバティオンリーの贅沢さ。
私も新作リバティはそもそも買う予定ないから、皆様のブログで「こんな柄出たんだ~」と知る。w
<< あのチョコが! ~みこひこさんより~ 付録の布 >>