ハンコがとうとう大台に

b0061947_21523788.jpg
またまたコレ↑作りました


b0061947_21523097.jpg
持ち歩きティッシュケース


b0061947_21524490.jpg
箱ティッシュの中身を補充すれば、持ち歩けたり車に置いておいたり
いろいろできるのです。








b0061947_21532953.jpg
昨日彫ったハンコで、とうとう「1000個」の大台に乗りました。キモいねw

ハンコを始めたのは、確か5、6年前の今頃でした。
「おしゃれ工房」(現:すてきにハンドメイド)のテレビを偶然見て、
年賀状の隙間にちょっと捺すハンコを彫ってみたくて始めました。
その後、娘が喜ぶのでアンパンマンを彫ったりしていました。
慣れてきて、細かい文字なども彫れるようになってからは、
娘のお名前ハンコを彫ったり、お友達にも彫ってあげたりしました。

そして、昨日とうとう1000個突破~~~☆
b0061947_21535592.jpg
これは今日彫ったもの。
好きなハンカーさんの図案のものや、頼まれもののハンコ。
今日また7個増えたねw

消しゴムはんこをやっていたおかげで、このブログでお友達になれた方もいます。
ありがとう。
ただ、悲しいかな、ハンコ業界は著作権が厳しくなったので、
この画像もあとで削除しなければ。orz

いつまでハンコやれるかわからないけど、年内は頑張ってみます。(短っ!w)




[PR]
by taro-rocky | 2015-12-07 22:10 | 消しゴムはんこ | Comments(5)
Commented by seibannbbi at 2015-12-08 21:36 x
可愛い はんこ 。
いっぱいですね。
1000個 おめでとう。 すごいね。
tetoteで うってみたら???
いっぱい 売れると思います。
つむつむが 可愛すぎる。
Commented by もも at 2015-12-08 22:32 x
ティッシュケースがたくさん!
便利だし イベントで人気になりそう。

れがさん スゴイなぁ^_^
消しハン 人や文字を彫れたら 楽しいだろうなぁって いつも思います。
これからも れがさんの 消しハン作品
楽しみにしてます♪


Commented by れがさん at 2015-12-08 23:07 x
>seibannbiさま
そもそもハンコは小さいものが多いので、1000個になったんだろうな。
小さいハンコは1cm角とかだから。
今ハンコ用の消しゴムが残りあと2枚くらい。(ハガキサイズ)
これ使い切ってから、続けるか考えようと思います。
まずは在庫を無くす!

>ももさま
売れ残ったらイヤゲモノ行きじゃぁ~☆www
先月のフリマで、この持ち歩きティッシュケースを
「これ便利ですよねー」とわかってくれる人がいたので、
また同じの作るという。w

ハンコは、下絵のままカッターで忠実に彫るだけ。
こだわり出したら、線の太さが一定でないとか、画像の1003はまつ毛が失敗とか(w)、余白部分もできるだけ丁寧に平らに彫るとか、どつぼにはまります。w
Commented by いちごみるく at 2015-12-12 10:17 x
見覚えのあるリバティが・・・
使ってくださって嬉しいです(*^_^*)
イベント、頑張ってくださいね。

はんこ、1000個突破おめでとうございます(^^)
れがさんさんのやさしい雰囲気のはんこ好きです(^-^)
Commented by れがさん at 2015-12-12 22:10 x
>いちごみるくさま
コーデリアを使ってしもたーーー!w
秋冬っぽいお色で季節的にいいかな、と。
内側は同じく赤系のリネンで作りました。
ハンコはいつの間にか1000個になっていたね~。
一番初めに彫ったのはガタガタのハートでしたw
<< かほるさんから、タティングの栞便 あのチョコが! ~みこひこさんより~ >>