冬生地で

b0061947_21574051.jpg
ハリスツイードをとうとう使う。w
ばねポーチだけど、表の生地代だけで800円くらいするw

b0061947_21595509.jpg
リバティのヘアゴム
裏にボアのハギレを使いました。


b0061947_21585680.jpg
ネックウォーマー大小
これは普通のツイード生地です。
b0061947_21592525.jpg
こんな感じになります。あったかいんだからぁ~♪
ネックウォーマーというのを初めて作りました。
スポッとかぶるだけで、マフラーより簡単だね。
シュシュの縫い方に似ています。


b0061947_21594147.jpg
最後のハギレでペットボトルケース


b0061947_22014247.jpg
ビニコ生地でウエットティッシュ入れ
b0061947_22015447.jpg
中身入れると可愛い形になる。

以上、ここ2日の爆縫いでした。



[PR]
by taro-rocky | 2015-12-09 22:12 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2015-12-10 08:27 x
とうとう つかいましたね。 ハリス。
可愛く しあがってます。
どきどき しなかった??

ひとつ 発見。 ショルダーポーチにつかうと
すれて 毛玉ができてしまいます。

おたかい ハリスなのに。
せっせと 毛玉とりました。
きのう オーダーの生地を買いに大塚やへ。
ハリスうってましたが 渋い生地ばかりでした。
m4000円。 かうと タグがもらえますが
思いとどまりました。
これを つかう 腕がないので。
Commented by かほる at 2015-12-10 19:58 x
こんばんは~。
つたない作品を素敵に紹介してくださってありがとうございました。
楽しく使ってくださると嬉しいです。

たくさんつくりましたねー。
量産スピードにびっくり。
ハリスツイードすてきですが、普通のツイードもかわいい。
さくさく進んで羨ましく思います。
Commented by れがさん at 2015-12-10 22:41 x
>seibannbiさま
ハリスツイードで、ななめがけバッグを作ろうと思っていたんだけど、そうか、毛玉できやすいのか・・・。
う~ん、悩むなぁ・・・。
私が買ったのは、35×25cmのカットクロス1枚とタグ1枚のセットになったやつでした。

>かほるさま
勝手にご紹介させていただきました。
本当は袋から出すのも惜しいのに、娘がどんどん開けてしまって、さらに使い始めるという・・・。w
ありがとうございました!
何かお礼したいんだけど、お返し禁止&ダイエット中と言われると・・・。
いつか変なハガキとか来たら笑ってクダサイ。w
<< つまりロングな巾着 かほるさんから、タティングの栞便 >>