つまりロングな巾着

b0061947_21373382.jpg
お正月に書初めをする学校行事があり、
書初め用の太い筆とか下敷きを購入。
下敷きがロングすぎて、持って行くのが大変そうなので・・・
b0061947_21374850.jpg
下敷き用の袋を縫いました。
裏地ナシで作る予定が、いざ下敷きを入れてみると入れづらいのよ。

なので・・・

b0061947_21383745.jpg
内布に急遽、ナイロン生地を入れて縫ってみました。
滑りやすくなり、簡単に出し入れできるようになりました。
ひと安心。




b0061947_21385553.jpg
帆布ブームのとき、一緒に裁断していたトートバッグも完成。
普通のレッスンバッグです。





いよいよ今週末がワンデーショップなので、
b0061947_21390633.jpg
恒例のオマケ作り
b0061947_21391520.jpg
お買い物してくれた人に
b0061947_21403353.jpg
私は毎回、こういうスティックコーヒーをオマケに付けているのですが、
「前にもここで買った気がします。コーヒーをもらったので」と
フリマのお客さんから言われた!
なんか嬉しかった。

時間があれば、アドベントカレンダー風にオマケを用意したり
してみたかったんだけど、無理そうなのでコーヒーと飴ちゃんでいきます。w





[PR]
by taro-rocky | 2015-12-10 21:49 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by seibannbi at 2015-12-11 08:24 x
なんでも どんどん 作っちゃうれがさん。
尊敬です。

筒状のは 便利でしょうね。
トートも 紺シロで 王道の くみあわせ。
こういうの スキです。
活躍しそうですね。
shop がんばって~~~~~~。
Commented by みぃ at 2015-12-12 06:06 x
連日お疲れ様です(*^^*ゞ
白のレッスンバッグ素敵ー!王道の組み合わせなのかもしれませんが、素敵かものは素敵です‼

コーヒーのおまけ、今回はGBなんですね!私スティックではこれが好きなのでイベントなどでおまけとしていただけたらかなり嬉しいです♪
いつもこういう気配りされてて凄いなぁと思っております(*´ω`*)
Commented by かほる at 2015-12-12 07:52 x
ながーい巾着。布合わせも素敵。
れがさんさんの作品大好きです。
おまけまで。
メールさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
Commented by れがさん at 2015-12-12 22:00 x
>seibannbiさま
書初め用の下敷きケースというのも販売されているのですが、
確か400円だったかな?
それをケチって、布で作るという。
娘からもOK出たので、まあいいでしょう。
ワンデーショップ、明日です。頑張ってきます。

>みぃさま
初めてゴールドブレンドのスティックタイプを買ってみた。
結構甘いのね。^^
安売りしているときに買ったので、1本10円くらい。
私自身も毎日スティックコーヒー飲んでるから、お手軽だしいいかなと。
今回は準備をノロノロやっていたので、昨日値段付け、先ほど荷物の準備しました。w

>かほるさま
布の組み合わせですが、わたし的には紫部分が多すぎて満足していません。(知らんがなw)
ハギレで作ったから、変なバランスになったw

メール届いています。こちらでお返事ごめんなさいね。
例の件、了解です!
今月中にはいけると思うけど・・・気長に待っててね☆
<< 心に残る一言 冬生地で >>