学校が始まる前日と言えば? ~そして初縫い~

明日から学校が始まります。

雑巾を持って行かなければならないので、

毎年自然と「雑巾」が初縫いになります。w




b0061947_21461915.jpg
書初め用の下敷き袋。お友達に頼まれた分。
b0061947_21463475.jpg
水色系が好きらしいので、こんな感じにしました。

1枚布だとすべりが悪いので、内布にナイロン生地つけてます。

ひそかなこだわり。

明日渡します。





雑巾ついでに・・・
b0061947_2147725.jpg
手ぬぐいを3分の1にカット。周りを縫いました。
b0061947_21491364.jpg
手ぬぐいはすぐ乾くので、

食器でもテーブルでもじゃんじゃん拭いてお洗濯~
[PR]
by taro-rocky | 2016-01-07 21:55 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by nao5 at 2016-01-07 23:23 x
やっぱり雑巾だったんですね(  ̄▽ ̄)。

なかにナイロン地を付けるあたりが「愛」ですね♫
さすが。

頭痛は治りましたか?
Commented by 眼鏡@けろよん at 2016-01-08 19:54 x
あけましておめでとうございます~m(_ _)m ←激遅
今年もよろしくお願いします!

初縫いは毎年の如く雑巾なのですねw
雑巾なんて…雑巾用のタオルが無くて、
毎回100均買ってましたわ…(;´∀`)

↓ってか、切り絵は流石ですね…!!Σ( ̄ロ ̄*)スゴイ!!
頭痛もお大事にです><
そして、野球のカレンダー!(笑)
頂いた去年の分は、ウチに届いて早々ムスコに取られまして、
1年間ムスコの机に飾られておりましたw
今年は残念ですwww

↓福袋ハンターwもお疲れ様でした!
何かと話題になったスタバ福袋もゲットで良かったですね!(*´∀`*)
カルディのとかもレポありがとうございます!
れがさんのおかげで、毎年買ったような気分にして貰っておりますわ(>艸<*)
Commented by れがさん at 2016-01-09 22:14 x
>nao5さま
肩にはピップエレキバン&頭痛薬で治りました。w
今年も初縫いは雑巾です。しかも登校日前日という。
学校始まってくれて、ようやく自分の時間が復活!
嬉しすぎる。

>眼鏡@けろよんさま
明けましておめでとうございます!
今年もよろしく~☆
家に使い古した白いタオルが無いときは、私も雑巾買います。^^

野球カレンダークヤシス!そして息子さんが1年間使ってくれてたなんて、嬉しいわ♪
野球選手のカードを数枚ゲットしたので、今度送りますわ。w
福袋、今年も無事ゲットできました。スタバの人気が異常。
ショッピングセンターに、スタバ専用の列とかあってビックリした。
多分来年も行きますw
<< 今年のテーマ ~シンプル~ 切り絵 ~最終章~ >>