パイピングができない

カードケースを作っていて
b0061947_2135223.jpg
レースで周りをぐるりと縫うをやってみたけど
b0061947_21354167.jpg
浮いてるし
b0061947_21355436.jpg
ズレてるし orz
透明のビニールシートを一緒にパイピングは至難の業。



b0061947_2136884.jpg
なんとか完成。(=ごまかした)
b0061947_21362154.jpg
裏はティッシュケースになっています。
b0061947_21372516.jpg
娘のプールバッグに装着。喜んでいました。



b0061947_21373910.jpg
あと1つ作ってみた。
b0061947_21375311.jpg
裏はファスナー仕様に。
b0061947_2138821.jpg
またズレてる。
縫い直しもできないし。
もう飽きてしまった。
[PR]
by taro-rocky | 2016-01-12 21:46 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2016-01-12 22:46 x
パイピングは難しい。
あまりやらないです。
もしやるなら 手縫いです。
綺麗にはできないけど~~~~~~~。
小さめで 可愛いです。
れがさんは すいすい 作るから 凄いですね。
Commented by nao5 at 2016-01-13 10:33 x
わたしもパイピング下手くそです。seibannbiさんが言うみたいに手縫いがいいのかも。わたしは初めに縫う方をミシン、あとに縫う方を手縫いってことが多いけど・・・。
ミシンでやると必ずずれる(ヽ´ω`)トホホ・・。

・・・飽きるしねwww
Commented by れがさん at 2016-01-14 21:53 x
>seibannbiさま
「やるなら手縫い」がすごいです。
私、ミシンばかりなので・・・。
すいすいは作っていませんよ~。
こたつでテレビ見ながら~、のんびりやっております。^^

>nao5さま
パイピング難しかったです。
マチ針使えないので、クリップで留めてやったんですけどね。
ずれました。orz
もうモチベーションが下がったので、現実逃避、今はハンコとかやってます。

・・・そしてハンコにも飽きるというwww
<< 柴犬 厄年の確認 >>