人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ぬぐいリメイク

年末年始は帰省しないので、
娘がもらうお年玉は、おのずと
私たちからと、実家からと、義実家からくらいです。(郵送してくれる)

私の叔父さんが、私の母に預けるかたちで娘にお年玉をくれました。
手ぬぐいリメイク_b0061947_2223213.jpg
お礼にゴルフ柄の巾着を作りました。

手ぬぐいリメイク_b0061947_2224586.jpg
グリーンの上でゴルフしているイメージ。(布あわせがね)

このゴルフ柄の布は、実は「手ぬぐい」です。
以前父にも小物を作りました。その残り。
裏に接着芯なども特に貼らず。

手ぬぐいリメイク_b0061947_2225660.jpg
おつまみを巾着の中に入れて、今日発送しました。

よく考えたら、この中途半端なサイズの巾着を
果たしてゴルフの時に使う機会があるのか不明ですが、
打ちっぱなしに行く時に、財布と携帯でも入れてもらおう。w
by taro-rocky | 2016-01-20 22:16 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by rettuko at 2016-01-21 12:40
ゴルフ柄の巾着素敵です!
買おうと思っても買えないし、大変喜ばれるんじゃないでしょうか^^
グリーンの切り替えがまたいい(^^♪
れがさんのように心遣いができる人って中々いないですよ。
うちの義妹家族に旅行の餞別渡してもお礼どころか
お土産も買ってこず。
行く前は「お兄様にお小遣いお願いします」とか
図々しいラインきてたくせに、この有様ですよ。
旦那にも話して絶縁することにしました。
過去にも色々あったけど
もう許せないので。
あ、私の愚痴書いてしまってごめんなさい・・
Commented by れがさん at 2016-01-21 22:15 x
>reeさま
この叔父さん家は、毎年母づてにお年玉くれるんです。
お正月に親戚が集まるけど、もちろん私たちは遠方で行けなくて。
なので、毎年そのお礼にちょっとした布小物を作ってお返ししています。^^ 

義妹家族うわぁ・・・
義理とかが無いんだね。
たまにそういう人がいます。「やって」と頼まれしぶしぶやってあげたらお礼もない人。別にお礼欲しさにやったわけじゃないけどさー。こちらはお金かかってるんだけどなー。ぶつぶつ。
あ、私も愚痴になってしまってごめんなさい・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 布を使い切る大変さ 高級糸きりばさみ専用お布団 >>