布を使い切る大変さ

b0061947_2148012.jpg
友達が第2子を出産し、
第1子のときにも作った出産祝いハンコが欲しいと言ってくれました。
ただハンコ彫って終わりでは寂しいので、布に捺して
b0061947_21483499.jpg
ポーチとコースターに仕立てました。おまけです。
b0061947_2149848.jpg
無事に到着の連絡がきました。
遅くなったけど、ご出産おめでとう☆



b0061947_21493910.jpg
昨日のゴルフ手ぬぐいのリメイク続き。
モバイルポーチです。
b0061947_21495310.jpg
裏にはポケットを付けてみました。
b0061947_21502363.jpg
中はふかふかキルティング生地

1つは父にプレゼントしようかな~と。
あまり携帯を持ち歩かないので、これに入れて携帯して欲しい。

これ、持ち手を長くすればショルダーになって、
ちょっとしたお散歩とかいいんじゃね?と思うけど、
父が斜めがけのショルダーしている姿を想像したら笑えてくるw



b0061947_21503618.jpg
さらにハギレでコースター4枚。
イメージは、(左)バンカー、(右)グリーン上 w
b0061947_21505148.jpg
残りのハギレはあとわずか!
小さく挟みタグみたいに切って、コースターに挟めば使い切りだったなぁ・・・。
[PR]
by taro-rocky | 2016-01-21 22:02 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by seibannbi at 2016-01-22 07:28 x
ゴルフのリメイク作品たち。
可愛いですね。
なんか れがさんっぽい 生地あわせで 
勉強になります。
お父さんも 喜んだでしょう??
お友達のお祝いも 心がこもってて 素敵です。
Commented by れがさん at 2016-01-23 22:03 x
>seibannbiさま
父にはまだ送っていません。
来月バレンタインがあるので、その時かな。
チョコと一緒に送る予定です。
ハンコも喜んでくれて安心しました。^^
<< 布買い ~2回目~ 手ぬぐいリメイク >>