Yuki*さんから刺し子便 ~最速で形にする女~

b0061947_21182025.jpg
「へなちょこあくま」のYuki*さんのプレ企画に応募。
b0061947_21184041.jpg
2種類の刺し子布が当たりました☆
赤の糸がとても可愛かったので、2つとも赤を希望♪
b0061947_21185652.jpg
素敵雑貨のお店シロリスのラベルシール再び!!
(右)以前もらったもの。少し減ってるw

フリマなどで使っていますが、1000シートはかなりあるぜ☆
ツバメ柄が萌えー☆
お菓子もありがとうございました。(もう食べた)




b0061947_21191658.jpg
(刺し子1)小さい「米」模様。グレーの色が混じっている
b0061947_21193052.jpg
(刺し子2)赤一色、大きい「米」模様


いただいたこれらの刺し子布を、






b0061947_212054.jpg
無印のトートバッグのポケットにしました。
柴犬のタグを挟んでいます。

さらに、
b0061947_21204727.jpg
ポーチに仕立てました。
b0061947_2121391.jpg
裏側・内布こんな感じ。
最速で形にするを約束していたので、
到着したその日にハンドメイド。(=ただのヒマ人なだけ)


Yuki*さん、すてきな刺し子&オマケもありがとうございました!!^^
[PR]
by taro-rocky | 2016-01-26 21:44 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(5)
Commented by koko at 2016-01-27 10:41 x
れがさんお久しぶりです。
ブログにIN出来なくなり新しくhttp://sugar2016.blog.fc2.com/で始めました。
改めましてよろしくです^^

刺し子かわいいですね♪
さっそく形にしてしまうれがさん!!
さすがです♪
奇遇ですが私もポーチ作りました♡
また見てやって下さい^^
Commented by seibannbi at 2016-01-28 00:26 x
はやい!!! うちにも きましたよう。
可愛いの。私は赤。

もう 作品にしたの?? 凄いですねえ。
ポーチもかわいいなあ~~~。
柴犬のタグも 可愛い。
実は ちびたの前は マックという柴犬をかってました。
がんばって わたしも なんか 作ろうっと。
Commented by のたりん at 2016-01-29 08:52 x
お久しぶりでございます~
ポケットにするのって素敵なアイデアですねぇ!
ポーチもカッコいい~~
れがさんはイベントに出店されてるから、
ラベルシールは大活躍ですね^^
Commented by rettuko at 2016-01-29 20:02
すごい!最速で仕上げてる!
ポーチも素敵です。ポケットも。
近くに住んでたらファスナーつけとか
色々教わりたいです~
Commented by れがさん at 2016-01-30 22:03 x
>kokoさま
新しいブログでもよろしくお願いします☆
刺し子は裏もきれいでした。
もったいないけど、すぐ形にして使えるようにしました。^^

>seibannbiさま
同じ赤の刺し子ですね♪
そのまま額とかに入れて飾っても良さそうでした。
麻生地と合うような色合い、布あわせにしてみました。
私の実家も昔柴犬を飼っていて、思い入れがあるのです。

>のたりんさま
いただいたラベルシール、使っているのに、まだ使いきってないのに、また来たw
じゃんじゃん使います。
のたりんさん、PC治って良かったね~☆

>reeさま
ファスナーつけ、いつもは表布と裏布をいっぺんに合わせて縫うやり方で縫いますが、いただいた刺し子布だし、表布にまずファスナー縫い付けて→裏布も付けるという2段階のやり方で作りました。
2つともお気に入りになりました♪
<< 3000m完走 間違えた >>