3000m完走

手芸ナカムラの3000m糸を使い切りました。
b0061947_21301420.jpg
記録によると、5月7日に交換していたので、

3000m使い切るのに約8ヶ月かかりました。

次のイベントが3月に決まったので、また頑張ります。














ところで、ここ数日更新をしていない間に、大きな動きがありました。









↓↓↓










b0061947_21293973.jpg

れがさん一家、引越し決定☆



今住んでいる築50年以上の古い社宅が、閉鎖されることが決定。

・・・でしょうねw  築50年だしね。

少し前からそういう噂がありましたが、いざ決定となると動揺していますw

約半年後~1年半の間に出て行かなければなりません。

ということで、今後少しずつ断捨離を進めて行こうという決意の本です。

(ミニマリストはちょっとオオゲサだけど、かなり刺激は受けます)

b0061947_21425848.jpg
結婚してから12年引っ越してないからね。

その間たまった物を片付けていかなくては。

大変だろうけど、楽しみです。
[PR]
by taro-rocky | 2016-01-30 21:46 | 手芸部 | Comments(12)
Commented by もも at 2016-01-31 16:46 x
3000m完走 おめでとう^_^
3月に イベントあるんですね。
作品 楽しみにしてます。

うちもまだ決定じゃないけど
3月に引っ越しになりそうです。
手続きとか大変だけど 家が新しくなったり
するのは 楽しみですよね^_^

この本 立ち読みしました。
断捨離ブログや本って みてて楽しくて
好きなので 参考になります。

Commented by nao5 at 2016-01-31 21:27 x
いつも家庭用ミシンで700mとかの糸使ってると、あっという間になくなるけど、3000はなかなか行かないと思う♫
すごーい!!

引越し・・・面倒なこといっぱいあるけど、やってみるのもいいものですね。私は結婚22年(←多分)ですが、3回引っ越しました。
今の所に引っ越すときに、それはそれは捨てました。
もう私の服なんてダンボール1個になってww笑いました。
意外といけるものです。

・・・築50年( ̄▽ ̄)。それもいいけどね♡
Commented by rettuko at 2016-02-01 09:39
引っ越しですか!
大変だけど、断捨離のいい機会ですよ^^
私もそれはそれは捨てました。
新しい生活楽しみですね^^
Commented by れがさん at 2016-02-01 22:16 x
>ももさま
なんと!ももさんもお引越しかも!?
一緒に片付け頑張りましょう。(ウチだけかw)
この本の佐々木さんは、かなり極端で笑えます。
普通の人は、物を減らす→収納がスカスカになる→収納を捨てるのに対し、まず、
収納を捨てる→物が床に直置き→気持ち悪いので物を捨てる
という感じ。もう読み終わった。

>nao5さま
お洋服、ダンボール1箱とはかなり気持ちいいですね。
この際、ほとんど処分して新しく買うというのもアリですね。
12、13年ぶりの引越しだわ。
引越し作業もだし、新しい家をどうするかも悩みます。
賃貸か買うか、今の土地が東京か。う~む・・・

>reeさま
reeさんもお引越しされてましたもんね。
(私も布を大量にいただきました☆)
お友達に聞いたら、子どもの去年の教科書とかノートやテストもどんどん捨てている人がいた。w
私の場合時間があるので、捨てる、譲る(大物はフリマとか)、オークションで売る(本とか)など、いろいろ出来そうです。
今日久しぶりにやる気を出して本を出品してみたら、早速落札されていました。嬉しい。w
毎日少しずつ家の中の物を減らしていきたいです。
Commented by 偽清原 at 2016-02-03 21:08 x
豪邸への招待楽しみにしております!
Commented by れがさん at 2016-02-05 22:34 x
>偽清原さま
そちらもお引越し(=刑○所)になりそうですね。
覚せい剤打たずにホームラン打とう!
Commented at 2016-06-26 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-26 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2016-06-26 23:22 x
>偽高知東生さま
すみません夫婦でガラケーなもので、フェイスブックやラインというのをやっていないのですがwww

毎年その時期に帰省していたのですが、今年はまだ決めておらず。熊本に寄りたい気持ちもあり、検討中です。決まったらお知らせします。

それにしても・・・懐かしいですなぁ・・・。
熊本はほんなこつよか人のおらすなぁ。(ニワカ熊本弁)
Commented at 2016-06-27 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガラケーれがさん at 2016-06-27 22:17 x
>偽高知さま
了解です。決まったらお知らせします。/(^o^)\
Commented by 続ガラケーれがさん at 2016-06-29 00:08 x
>偽高知さま
8月3日の昼頃~5日の昼くらいまで、福岡にいる予定になりました。
夜でもOKです。会えそうかな?
また近くなったら、ご連絡します。(・∀・)
<< 賞味期限切れ3点発見 Yuki*さんから刺し子便 ~... >>