賞味期限切れ3点発見

今日は燃えるゴミの日だったので、
賞味期限の切れた「明らかにゴミ」という物を捨てました。

・皿うどんの麺
・タニタの野菜とあえるだけのソース
・大学イモのソース

一番古いもので2014年10月でした。反省。

b0061947_21484750.jpg






さらに、紙ゴミを減らそうとしましたが、
どこまでシュレッダーにかければいいのやら。
娘の宿題プリントとかテストとかもご丁寧に取っておいたので、
残念ですが処分しようかと。
工作の作品とかも、減らさないとなぁ・・・。

私は長年、家計簿をつけているのですが、
本当に「つけるだけ」になっていて、集計をしていなかったので、
今日はその集計をずっとやっていました。
2014年までの家計簿の集計まで終えたので、もう捨てられます。w

今さらながら、我が家が食費にいくら使っているかとか、
年間の貯金がどのくらい出来たのかとか知ったw


明日も何か片付けよう。
[PR]
by taro-rocky | 2016-02-01 21:57 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by のたりん at 2016-02-02 06:42 x
お引越しですか!
でもれがさん、以前から色々不用品を選別して捨てていたから、
ゴミもそんなに出なさそう・・・
私もミニマリストは無理ですが、もうちょっと何とかしたいとです(^^;)
去年、家具やら床に置いてある物を全部どかして掃除機を何回かかけたんですけど、えらい大変でした。orz
全部捨ててしまえ!と若干キレ気味になってしまった…
Commented by seibannbi at 2016-02-02 07:27 x
お疲れ様です。 お引越し 大変ですが ぼちぼちで
頑張ってくださいね。
本当に モノが捨てられない私です。
見習いたいです。
今は寒いけど 春になったら ・・・・・・・・・・
の つもり。
ちなみに 娘の 幼稚園の 絵とか まだ ある。::::
Commented by れがさん at 2016-02-02 10:45 x
>のたりんさま
年に2回ほどやる気が出て断捨離していたけど、まだまだですわ。
本を読んで、収納をむやみに増やすのを止めようと思います。
むしろ収納を減らす方向で。
分解してゴミの日に出せる物はいいけど、大きい物(古いコタツやPCラックとか)もあって。ああ、気が重い。

>seibannbiさま
娘の幼稚園の絵とか工作とか手紙とか・・・。
紙袋1つ分と決めて今は取ってあります。
娘にも聞いて、処分できるものは処分しないと。
次の所が今より広いとは限りませんからね。
断捨離の良いきっかけになりました。
Commented by ERU at 2016-02-07 23:19 x
引っ越しは大変ですね
整理のへたな私ですがひとつだけ言えるのは
娘さんの絵や工作は写真を撮ると安心して捨てられますよ
Commented by れがさん at 2016-02-10 22:29 x
>ERUさま
お返事遅くなりました。
捨てられないものは、写真に撮ると良いといいますね。
娘のファーストシューズ(数足)だの、幼稚園の園服、リュック、スモックを始め、数々の工作、もらったお手紙・・・
教科書は取っておいてと言われたので、宿題のプリント類だけでも捨てます。
引越しは早くて夏くらいになると思います。まだ時間があるので、頑張ります!
<< 布マラソン1月分集計 3000m完走 >>