断捨離中なのに買った本

b0061947_21415958.jpg
(右)図書館で借りていたが返却日が来てしまい、この際購入。
まだまだ作りたかったので。
(左)同じくすみっコの本が出ていたので一緒に購入。



その分、断捨離を頑張りました。
本を15冊減らし、図書館のリユースコーナーへ持って行きました。

今はまだ決心がつきませんが、料理のレシピなど今はネットで検索できるし、
料理本は全捨てしたい気持ちです。
そもそも料理に興味がない。



今日は紙ごみの日だったので、
紙類を入れた袋×3、新聞紙×1束、段ボールを段ボール1つ分 ←わかるかな?w
頑張って出しました。重かった・・・。



私は普段、「燃えるごみの日」(週2回)には、
20Lごみ袋1つを出していたのですが、
最近はあえて一番大きな45Lごみ袋を用意。

ごみの日までに、この袋をいっぱいにする!という気持ちでやっています。
意外とパンパンに詰めて捨てられます。









<ハンドメイド>
b0061947_21421622.jpg
シューズケース(キツネ)です。
時間がかかったわぁ・・・。
その分可愛いけどね。
[PR]
by taro-rocky | 2016-02-26 22:02 | 主婦魂 | Comments(2)
Commented by rettuko at 2016-02-26 22:23
断捨離お疲れさま~
ほんと引っ越しはいい機会だよね。
私もすっごく捨てたけど
又増え始めてるよ・・・だめじゃん。
あ、でも布は最小限しか買ってないよ!
このシューズケース、ほんとに手間がかかると思うけど
素敵だよね^^
普通のやつ作ろうとしてる私でしたー
そういえば夫さん、治りましたか?
Commented by れがさん at 2016-02-27 22:26 x
>reeさま
reeさんがお引越しのときにすごく断捨離を頑張っていたから、
私も勇気が出ますw

先日は娘の小1、小2の時の宿題プリント、朝学習の時のプリントを全捨てしました。
一年生の時に「こんな文字書いていたんだ~☆」というのは、書写のノートを見ればわかるし、音読のカード、水泳のカードなども捨てました。(当たり前?)
お友達は教科書やノート、テストまでも捨てているので、まだそこまではいきませんが、少し近づけたかな。

布、また買ってしまいました・・・今年四回目。
今度UPします。w
夫さんはようやく元通りの身体に戻りました。ご心配ありがとう。謎の胃腸炎で病院にも行き、2日仕事を休みました。家族が健康というのが一番ですね。

<< ダーツ56回縫う簡単なお仕事です リカ出演 >>