ダーツ56回縫う簡単なお仕事です

<7つ製作のまとめ>

・7つ分のパーツ 
 1つにつき6枚裁断×7=42枚+接着芯7枚


・縫ったダーツ
 1つにつき8回×7=56回


・工程
 ①フタ表布に接着芯を貼り、フタ部分を作る
 ②本体表袋を作る(裏にテープを挟んで縫う)
 ③本体内布を作る(返し口はあとで手縫い)
 ④合体させる


・7つ分にかかる時間
 1つ縫うのに約30~60分かかる×7=早くて210分
 縫い直したり、タグをつけたりしていたので、もっとかかっている。

 
・感想
 達成感プライスレス




↓↓↓





b0061947_2205039.jpg
移動ポケット(手のかかるタイプw)7個完成☆

・・・はぁ。疲れた。
[PR]
by taro-rocky | 2016-02-27 22:16 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by rettuko at 2016-02-28 07:57
ダーツ56!!!!!
わーーーご苦労様です!
手間かかるけど、この形とても可愛いよね^^
凄いなぁ。私一日一個とかしか出来ないわ。
手が遅くて。
移動ポケットってバザーで売れる?
需要あるかな?
あるなら私ももっと作りたいなー
個人的にパンダちゃんが好き♡
Commented by seibannbi at 2016-02-28 11:28 x
本当にお疲れさまです。
れがさん やっぱり すごいですね。
生地あわせも ほんと かわいいです。
またイベントあるのかな??
新学期だから みんな ほしいですね。
姪っ子の子も 新1年なんだけど 女の子なのに
かわいいのがきらいなんです。
花柄が特に嫌いらしい。
かわいいのになあ~~~。
Commented by のたりん at 2016-02-29 06:06 x
ダーツ56ww
こうやって数えてみたことなかったけど、
実際数字にするとすごいことになるww!
私も同じものを複数作る時、同じ工程を一気にやるタイプなので、
心に刻んでおきたいですw
Commented by れがさん  at 2016-02-29 21:59 x
>reeさま
移動ポケットは、小学生にはドンピシャでしょう。
絶対売れると思いますよ。
幼稚園児とかもしているので、ご兄弟用に買ってくれるかも。
男の子でも買ってくれたりするし。^^

>seibannbiさま
こうやって画像で見たら、ピンクや紫がどぎついなぁ・・・。
生地あわせ難しいです。
フタを柄にしたので、あとは無地にしました。
うちの子、幼稚園のときはピンク好き→小学生になって水色→そして今またピンクきてます。w
好みも変わるみたい。この移動ポケットではアリスが良いと言い出した。意外だわ。
イベントが3月中旬にある予定なんだけど、今こちらはインフル真っ只中なので、他のメンバーにも確認してみます。

>のたりんさま
なぜ7個も量産したのかと言うと、クリップが7個あったからです。w
在庫を全て消費しようとな。
一日で完成させたけど、無茶でした。
後半からは修行のようでした。もしくは内職。ぜぃぜぃ
<< 布買い④ 断捨離中なのに買った本 >>