手芸男子現る!

b0061947_2136291.jpg
このおてては
b0061947_21361280.jpg
初めて自分で買った家電が「ミシン」らしい。w
b0061947_2136224.jpg
一人で手芸屋さんに来てボタン買って、洋服のリメイクしたりするらしい。
b0061947_21363263.jpg
b0061947_21364673.jpg
b0061947_21365959.jpg
b0061947_21371084.jpg
リボンクッション完成。意外な一面を見ました。




b0061947_21375552.jpg
ミニグラニーバッグを作ったのですが、
バイアステープで持ち手を処理すると、
テープがよじれるのは仕方ないんですかねぇ?
それとも下手なだけ???
[PR]
by taro-rocky | 2016-03-01 21:43 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by seibannbi at 2016-03-01 22:50 x
鈴木さんが そんなだったとは はじめて知りました。
素敵にできてる。
あの方は 凄い 知識人ですよね。
面白いし 結構 好きです。

また デコさんで かったんですね。
芝の生地が かわいいですね。
kokkaの生地も??
わたしも 楽天のポイントで LIBERTYをかってしまった。
Commented by rettuko at 2016-03-02 07:23
グラニー可愛いです。
よじれるのは仕方ないのかな?
柴かわいですねー
ワンちゃんのお散歩バッグにしたら最高だね!
男性でも手芸上手な人いるもんねー
リボンクッションかわゆす。
Commented by みぃ at 2016-03-03 15:16 x
すごく意外な一面ですね!しかもリボン型クッションとか可愛過ぎるやないかーい!!!

れがさんが柴犬ちゃんで可愛い作品を沢山作られててうっかり私もポチりそうになってます。

ママ友さん達と6月頃を目標にハンドメイドでフリマに出店しようかって話が出ています。色々お聞きしたいことあるので今度非公開でコメさせていただくかもしれません。
Commented by れがさん at 2016-03-03 22:31 x
>seibannbiさま
ポイントで買ったのならいいのさっ!
リバティ、久しく買っていません。(キリッ)
鈴木さんは、役のために太ったり痩せたりするので、すごいなぁ・・・と感心します。

>reeさま
グラニーバッグは、バイアステープが下手でした。w
3つ作って3つともよじれてる。orz
「すてきにハンドメイド」とか見ていても、「今日は編み物か~・・・て、先生男子!?」な時がたまにあります。w
手芸男子がいる模様。ユザワヤの店長さんも言ってました。

>みぃさま
鈴木さん、始めに布を選ぶところからで、ネコの生地を選んでいました。リボンクッションの青い生地ね。
なんと!フリマに出店のお話が!!
フリマは楽しいです。老若男女いるし、ねぎられたりするので、値段設定は少し高めに。ラッピングや陳列を工夫したり、季節に合った商品を考えたり、ワンコインで買える物を並べたりします。私もまだまだ初心者だけど、わからないことがあれば、コメどうぞ~。^^
<< ぐちぐち 布買い④ >>