人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンのお手入れ

最近の我が家のミシン。

縫い目がふぞろいな時がある。(が、すぐ良くなる)
スタート/ストップ ボタンの反応が悪くなった。
押さえのバネ?が弱い。(縫い終えて押さえを上げても下りてくる)




↓↓↓




分解に挑戦。



ミシンのお手入れ_b0061947_21572835.jpg

ネジを5か所はずしてみたんだけど、
なかなかカバーがはずれなかった。
 
底の方にもネジがあったので、それもはずすのかなぁ?
どのネジかわからなくなりそうだったので、今日は止めといた。

内釜のお掃除だけしました。

ミシンのお手入れ_b0061947_21581250.jpg

お見苦しいので画像を小さくしています。(それでも見苦しいね)



ミシンのカバーをパカッとはずしてみたいなぁ・・・。
by taro-rocky | 2016-03-07 22:05 | (゚д゚) | Comments(3)
Commented by のたりん at 2016-03-08 06:06 x
あ~~!私もやらなきゃな~、と思っておりました(^^;)
結構溜まってましたねぇ(^ω^; )
出てくるであろうホコリの量を考えると
オソロシイ・・・
私もミシンのカバーを開けて掃除したい!
っていつも思います!
ネジが見当たらないんですよね。。。

Commented by nao5 at 2016-03-08 08:49 x
ああああああ。
なんと!わたしもそう!!!あげてもあげてもガチャンです。

これだけで、新しいミシンが欲しくなる・・・。

なおせるのかなあ・・・じぶんで・・・。
直せたらご一報を。
Commented by れがさん at 2016-03-08 22:44 x
>のたりんさま
ミシンのカバー、プラスドライバーでネジをはずしていきましたが、開かず。
内釜にあんだけホコリがあって、本体にもありそう。
お、オソロシア・・・

>nao5さま
今年に入ってからくらいです。押さえのパワーが。orz
気合を入れてグイッと上げてます。w
カバー開けてみて、どこかネジが緩んでるとかで直るんならいいけどなぁ。
買って5、6年で一度も分解したことないし、油さしたことないし。orz
説明書も読んでないんだけど、分解の仕方とか載ってるかな?見てみよう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トランク一つだけで浪漫飛行へi... 布マラソン集計 ~2月分~ >>