人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランク一つだけで浪漫飛行へin the sky♪

トランク一つだけで浪漫飛行へin the sky♪_b0061947_2241198.jpg
断捨離していたら、
押入れの奥から謎のトランクを発見☆







開けてみる






トランク一つだけで浪漫飛行へin the sky♪_b0061947_2242059.jpg
布や、カーテンとめるやつとか出てきた。
布はなぜか全てサクランボ柄
トランク一つだけで浪漫飛行へin the sky♪_b0061947_224305.jpg
・・・好きだったんでしょうね。サクランボが。w
独身の頃によく雑貨屋さんで買ってた気がする。
一応お洗濯してみましたが、1つは色あせなどもあり処分することにします。


トランクは、一応洗ってみました。
ひょっとしたらイベントなどで什器として使えるかもしれませんが、
フリマで処分するかも。劣化があるのでどうかなぁ。





今日はお天気も良く、暖かかったので、
お洗濯を3回もまわして、普段のお掃除+断捨離を頑張りました。

・お料理の本→図書館にリユースしに持って行きます
・娘の教科書ノート類→なかなか捨てられないけど、4冊処分できた
・reeさんから頂いた布から→5mの使いやすそうな布があったので、
                   掛け布団のカバーにすることに。

トランク一つだけで浪漫飛行へin the sky♪_b0061947_2244426.jpg
お洗濯して乾いたら、両サイドを縫う。
上・中・下に程よい長さのテープを縫い付けて、布団が動かない工夫をする

あっという間に完成しました。
布も4m消費。満足です。^^
by taro-rocky | 2016-03-08 22:22 | 主婦魂 | Comments(2)
Commented by rettuko at 2016-03-09 13:11
トランクの中に可愛いさくらんぼが!
私もさくらんぼ大好きです^^
布使ってくれてありがとうです。
5mw
我ながら何を作ろうと買ったんでしょうね・・
活用してくれてほんとにありがとです^^
Commented by れがさん at 2016-03-10 22:13 x
>reeさま
きれいな青のチェックで、クールな掛け布団カバーになりました。w
他にもreeさんに頂いた薄手のリネン(生成り)が5mあって(w)、先日水通ししたので使っています。
いきなり5mそのままだと使いづらいので、半分に切って小物に使っているけど、それでも多いw
枕カバーとかシンプルな物にも似合いそうなので、作りたいな♪
断捨離を進めているけど、布は捨てられないねぇ・・・。
reeさんよく思い切ったね。w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 料理本 捨て ミシンのお手入れ >>