料理本 捨て

図書館に返却に行くついでに、

家の中の不要な本をリユースコーナーへ寄付してきました。





独身の頃に一人暮らししていた頃に買った料理本。

先輩から頂いた本もありました。

結婚が決まってお祝いに頂いた料理本。

「炊飯器で料理」が流行った頃の本。

これはオークションなどで見ても人気が無さそうなので、あっさり手放せました。

他にも雑誌の付録で付いてきたもの等々。

「野菜をたくさん食べる本」とか「手作りのお菓子」とか

そりゃあ今でも野菜をたくさん食べれたらいいなと思うし

子どもに手作りのおやつを作ってあげられるママに憧れるけど、無理だし。





料理本だけで10冊くらい置いてきたかしら。

次の人のところでは作ってもらえますように・・・



b0061947_2223081.jpg

*画像は、かまぼこを作る職人の図
[PR]
by taro-rocky | 2016-03-10 22:04 | 主婦魂 | Comments(0)
<< 震災の日に トランク一つだけで浪漫飛行へi... >>