震災の日に

b0061947_152439.jpg
今日はとても寒い日だったけど、郵便局に行く。

今日の日を忘れないために。

*28年3月31日までは、窓口の手数料は免除されます。








b0061947_1521877.jpg
我が家の非常用持出袋が汚れていたので、
b0061947_1534731.jpg
一度も使わないので捨てようと思った除湿機用のふとんカバーをリメイク

素材がナイロンだから、ちょうど良さそう



b0061947_1535812.jpg
完成しました。
b0061947_1541322.jpg
着画。

中身も点検して入れ替えました。

皆さんも点検してください。
[PR]
by taro-rocky | 2016-03-11 15:14 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by nao5 at 2016-03-11 18:05 x
3/11・・・忘れられないですね。

この時期になると震災の事テレビでやってるけど、改めて事の大きさに心が痛みます。

乾燥袋で作るって・・・すごい発想力。
流石だ。
Commented at 2016-03-11 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-12 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2016-03-12 22:12 x
>nao5さま
3.11の日はずっと特番やっていましたね。
朝からずっと見ていました。
津波の画像はやはり今見ても涙が出ます。
行方不明の方の携帯をいまだに解約できずにメールを送信し続けているご家族もいるとか。
死亡届けを出していない人もいるし。
心の復興の方も時間がかかりそうです。

ふとんを乾燥させたことがなくて、ちょうどナイロン生地だったので再利用しました。THE★貧乏リメイク。これを使う機会が無ければいいんだけどね。

>カギコメさま
仕事が速い!!
ありがとうございます。
中身は何だろう?
楽しみにしています♪




<< 事務キチ 料理本 捨て >>