事務キチ

b0061947_21464187.jpg
久しぶりに、文具スーパー「事務キチ」に行く。
b0061947_21465471.jpg
変な石けん売ってたw
b0061947_21470698.jpg
b0061947_21471736.jpg
黒板がテープになっていて、チョークで書ける
b0061947_21472875.jpg
この小さいラーフルだけでも可愛かったわ♪



b0061947_21474426.jpg
マステー!
b0061947_21475325.jpg
もっとマステーーー!!!

久しぶりに何個か買ってしまいました。



b0061947_21481735.jpg
卒業予定の消しゴムはんこも・・・
b0061947_21483362.jpg
こんな可愛いケース付きのを見てしまって購入。
b0061947_21484889.jpg
消しゴムがくっつかないから、このまま保管できるらしい。
(消しゴムはプラスチックに保管するとくっついてしまうのです)



<戦利品>
b0061947_21502071.jpg
事務キチは食品も売ってるのです。
いろいろ購入。楽しかったです。



さらに、
b0061947_21492015.jpg
b0061947_21490783.jpg
手芸屋さんも2軒はしご。
普段行かない手芸屋さんだったので、ウロウロ。
買ったものは少なかったけど、行けて満足です。^^





[PR]
by taro-rocky | 2016-03-12 21:58 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by rettuko at 2016-03-13 11:27
事務キチさん、いいなー
多分・・こちらにはないのかな?
布は買わなかったの?
私も昨日手芸やさんに行ったけど
頼んでた押さえを取りに行っただけで
布は買わんかったw
なんかときめく布が最近ないです。
もうなるべく買わないつもりだし
ちょうどいいかな^^
Commented by ハミー at 2016-03-13 20:15 x
消しゴムがくっつかないケース!
もっと大きければ欲しいな~!
沢山重ねて保管出来たら凄く便利♪

私もたまには大型の専門店に行きたいな~
近所は田舎でスーパーしかないのに、電車嫌いで中々動きません(-_-;)
4月からは長女も小学校入学なので動こうかな!(って去年も次女入園で言ってたけど図書館デビューしかしてないわw)
Commented by みぃ at 2016-03-14 08:07 x
坊っちゃん石鹸、多分仙台の商品だったように記憶しています。インパクトありますよね(笑)
消しはんケースいいですね!プラスチックはかっつくから紙箱に保管してたんですけど中身が見えなくて( ´_ゝ`)
事務キチこっちにも出店してくれー!
Commented by ひなかなそら at 2016-03-14 12:39 x
お久しぶりです。
お元気ですか?

ラーフル〜♪
商品名がラーフルって言葉使ってるー!
皆さん、この呼び方に違和感感じないのですかね??
れがさん実家地方や私んちあたりの方言だと思ってたのは私だけ??

充実した事務用品やさんや手芸屋さんがあって、羨ましい・・・。
Commented by れがさん at 2016-03-14 21:32 x
>reeさま
布は40cmの100円はぎれだけ買いました。
手芸屋さんが大きすぎて、いつもネットで見ている布があったりして「おー!」となったけど、家族を待たしているので最小限の物だけ見て終わりました。

>ハミーさま
なかなかお忙しいもんね。図書館デビューだけでも偉いわ!
ハミーさんのお住まいの所だと、逆になんでもありすぎて、どこにでも行けそうな気がする。
ま、電車私も嫌いだけどね。w
mizutamaさんのハンコケース、つい買ってしもた。

>みぃさま
私もハンコは紙の箱。あとプラスチックの引き出しに紙を敷いて置いてます。
ハンコは卒業間近だと自覚しているんだけど、1つだけ買いました。
石けんの少年がシュールでした。w

>ひなかなそらさま
お久しぶりです!元気ですが、娘がインフル疑惑・・・orz
「ラーフル」は宮崎では普通に使っていましたが、福岡の夫さんには通じませんでした。
南九州限定?
関東の人もダメだろうなぁ。
手芸屋さん2軒見たけど、結局ネットで買ったほうが安いと判断して買わなかったよ。^^
<< ホワイトデーに長財布 震災の日に >>