ホワイトデーに長財布

b0061947_21381225.jpg
バイアステープが切れたので、作ってみることに。
b0061947_21382370.jpg
(右)作ってみたもの

バイアステープメーカーの大きいやつ欲しくなった。




今日はホワイトデー。

娘に何かプレゼントしようと思って、欲しがっていた長財布を

ここ最近コッソリ作っていたのだ。
b0061947_21383869.jpg
b0061947_21393033.jpg
開けたところ
b0061947_21395034.jpg
内側。
b0061947_21400112.jpg
前回、自分の長財布を作ったとき、ミシンでバイアス処理したら

縫いづらくて大変だったので、手まつりしてみることに。
b0061947_21401224.jpg
確かにミシンで縫うよりキレイに仕上がるかもしれませんが、

時間がかかって腰が痛くなった。(←なぜに・・・)

「手まつり=愛」 だね。

娘も喜んでくれてなにより。





その娘のクラスが、明日からインフルで学級閉鎖になりました。

先ほど熱を測ったら、37度の微熱。

これはヤバイかも?

もしそうなら、完全に私にもうつってそうだわ。orz





[PR]
by taro-rocky | 2016-03-14 21:47 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by rettuko at 2016-03-15 06:31
わぁーー可愛い!
手がこんでますね^^
バイアス処理きれいです。
れが子ちゃんも喜んでたでしょうね。
布合わせも可愛いです!

インフル疑惑ですね・・
うつっていませんように。
うちの娘のように熱なくてもインフルだってありますからね、
熱あがらないといいですね。
私はいまだに咳してます・・
Commented by seibannbi at 2016-03-15 07:39 x
こんにちは。
また 丁寧な お仕事ですね。
れがこちゃん。喜んだでしょうね。
手縫いは 綺麗です。
こんなに できないわ。私。
アリスも 可愛いです。
インフルじゃないといいね。
Commented by れがさん at 2016-03-15 22:56 x
>reeさま
昨夜37度の微熱。
朝になったら平熱に。
昼間は元気。
夕方から鼻水→寝る前に37.7度に。
う~ん、明日病院に行ったほうがいいかなぁ。
学級閉鎖、木曜日までが、金曜日までに変更になりました。
最後の給食(雪見大福が出る)を楽しみにしていたのに、それもナシです。あーあ。

>seibannbiさま
自分用の長財布が欲しかったみたい。
そんなに入れる中身は無いんですけどね。w
縫いつけタイプのマグネットホックか、スナップボタンかを付ける予定です。

インフル疑惑・・・夜になると熱が出る。
私もうつらないよう一日中マスク生活をしているけど、どうなることやら。
今日お届け物が届きました。ありがとうございました!^^
Commented by ハミー at 2016-03-16 07:20 x
お財布すごーい!!
どうなってるんだこりゃあ!!
こんなの作れるお母さん、尊敬が止まりませんね!

インフル、実はうちは3人が別々にAとBになりました。
凄く軽かったのですが、これは毎年かかってるからだそうです(笑)
一応、少しだけ免疫が残るのだとか。
子供がうつると必ず私もなるので覚悟してましたが今回はなぜかセーフ。
明日卒園式なのでギリギリでした(^。^;)
今年は流行りが遅いですよね。
れがさんところは違うといいですね。

Commented by れがさん at 2016-03-16 20:43 x
>ハミーさま
娘、見事インフルBでした。orz
昨夜から微熱で、今日も微熱が続いていて。
高熱の子もいるので、37度で済んでいるから少しはマシかな。
薬で熱は下がったので、あとは異常行動がないよう見守り・・・

長財布はパーツを少し減らしたのですが、それでも3日くらいかけてチマチマ作りました。達成感あるー!w
<< seibannbiさんから、ス... 事務キチ >>