ペンケースを試作してか~ら~の~

b0061947_21324436.jpg
ファスナーを2個使ったペンケースを試作

これは娘用です。布も指定されました。
b0061947_21325556.jpg
上段のアリス柄をいかそうと考えたら、

下段が狭くなってしまった。orz
b0061947_21332030.jpg
「4年生になったらコレ使う~」とか言ってますけど、

鉛筆にキャップしないとすぐ内側が黒くなる予感








b0061947_21335278.jpg
本番はコレ↑です。姪っ子用。
b0061947_21340322.jpg
裏はなぜかピンク。

試作より縦を1cm長くして、

下段にもたくさん入るようにファスナーの位置を工夫。




来週、小学校を卒業する姪っ子。

先日事務キチで買った文房具と、図書カードを添えて発送します。

ご卒業おめでとう。^^







[PR]
by taro-rocky | 2016-03-19 21:41 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by nao5 at 2016-03-19 22:16 x
姪っ子さん喜びますね♡

「柄を活かす」っていうのが、私は意外と苦手です。←ケチだから。
Commented by かほる at 2016-03-19 23:11 x
素敵なペンケースですね♪
ファスナーは苦手です。
ちょっとずつ挑戦はしてますが。

次々作られてるので凄いなあと思います。
Commented by みぃ at 2016-03-20 01:27 x
これは娘さん大喜びですし、姪っこさんも嬉しいと思います!
何よりも作ってくださるそのお気持ちが温かいですよね(*^^*)

我が家もミナトが週頭から発熱→解熱→発熱を繰り返して未だによくなりません。インフルでないと言われましたが原因もわからず、解熱剤も効かずで可哀想です。中耳炎の可能性も出てきたので連休明けに耳鼻科にも連れていきたいと思います。
れが子ちゃんの体からウィルス早く出ていけー(。>д<)ノ
Commented by れがさん at 2016-03-20 21:53 x
>nao5さま
アリス柄にこだわりすぎて、ピンク部分の配分おかしいw
ペンが2本くらい入ります。w
姪っ子に明日にでも発送予定。

>かほるさま
幸い娘のインフルも初日に熱が下がってからは、食欲もあり元気なので、普段通り過ごしました。
チマチマは作っているけど、決して自分のペースでミシンは踏めませんでした。
健康で学校に行ってくれてるというののありがたみがわかったわ・・・
ファスナー苦手な人は、手縫いで縫うのもありです。

>みぃさま
ミナトくんが中耳炎じゃなければいいけど。
耳鼻科は子どもにはかわいそうすぎる。
お大事にね☆

小6の好みがサッパリわからなかった。
とりあえず無難なピンクと水色布でペンケース作りました。^^



<< くったりし過ぎ モコもじオリーナ レポ >>