娘が作りました

b0061947_21375261.jpg
「いとしのムーコ」を知ったのは、今年に入ってから。

たまたま見たアニメで、とりこに。(しかし先週で放送終了)
b0061947_21381344.jpg
本屋さんに探しに行く。8巻まで出ています。
b0061947_21373746.jpg
↑このムーコの看板、欲しい~☆
b0061947_21372271.jpg
↑このぬいぐるみも欲しい~~~!

トイザらスを探すも売っておらず。
b0061947_21384226.jpg
ちなみに、今我が家には3巻まであります。
b0061947_21382978.jpg
よく見てください。表紙のお鼻だけ、特別な加工がされており、

お鼻がツヤツヤなのです!! (全巻w)



b0061947_21390367.jpg
好きすぎて、娘がムーコのフェルトを作る

一部、アイロン接着のフェルトですが、他は手縫い。綿も入れてます。

上手に出来ていると思う。^^
b0061947_21391821.jpg
今までの娘の力作。今月作ったものです。

「総合」の学習で手芸に目覚め、

4年生から始まるクラブ活動は「手芸クラブ」に入りたいらしい。



いつか手芸の腕が抜かされるかもね。 (ゝω・)






[PR]
by taro-rocky | 2016-03-29 21:56 | 子育て | Comments(5)
Commented by かほる at 2016-03-29 23:22 x
ムーコにつられてコメントを。
このまんが秋田のガラス工房がモデルになってるらしいです。

娘さんのフエルト良くできてますね。
すてき。
Commented by rettuko at 2016-03-30 00:34
れが子ちゃん、上手!
めっちゃうまいやん^^
私もシュートの幼稚園の時に
フェルトでアンパンマンいっぱい作ったんですが、れが子ちゃんに負けました。
将来が楽しみだね^^
Commented by seibannbi at 2016-03-30 17:07 x
れがこちゃん うまい!!!
れがさん ぬかされるかもね。

でもソーイングで親子でかいわできていいね。
家は全く興味なし。
ムーコのこと 初めて知りました。
柴犬は前にかっていて ついつい きになります。
Commented by いちごみるく at 2016-03-31 21:20 x
少しばかりご無沙汰してしまいました。
娘さん、手芸お上手ですね。
私は高校生くらいまで家庭科が
大の苦手だったので
小学生でこんなに上手に作れるなんて凄すぎです!
手芸は大の苦手だったのに、小学生の時に編み物クラブに入っていたのは内緒です(*'ω'*)
Commented by れがさん at 2016-03-31 22:17 x
>かほるさま
実在するらしいですね。
先週最終回で、親子でガッカリしていたら、曜日と時間帯を変えて、再放送されるようです。
第1話とか見逃していたので、嬉しい!
全話録画してやるっ。

>reeさま
私も幼稚園のバザー係でフェルトをやった以来。
ブランケットステッチを忘れ、どうしても巻きかがりになってしまう。
数をこなすごとに、娘もフェルト上手になっています。恐るべし。

>seibannbiさま
小学校で家庭科が始まるのは5年生からなんだけど、すでに針と糸を使いこなしています。
きっかけは学校の授業で先生がマスコット作りを許してくれたこと。危ないので先生も見守ってくれたそう。数人でフェルトを縫っていました。男の子も。
ムーコは再放送されます。テレビ東京系列なんだけど、見れるかな?4月3日(日)朝7:14~です。

>いちごみるくさま
私もなかなかコメントできなくてごめんなさい。毎日拝見してます。^^
私も小学校のクラブ活動でマフラーを編んで挫折。
大学の時に家庭科を専攻したのですが、その時も裁縫は苦手でやり直しばかり。あの時もっと真剣にやっていれば・・・。
出産して子どもの入園グッズを作るためにミシン買って。
こんなに趣味として楽しめるものだったとは。
<< お手紙をもらう ユニクロ レポ >>