コースターはなぜ真四角にならないのか

ハギレでコースターをよく作るのですが、

いろいろな縫い方をしても、角がピシッとうまく出来ません。

b0061947_17035313.jpg
下に目盛りを置いてみましたw
b0061947_17040317.jpg
出来上がったら気持ち悪いことになっていました orz
b0061947_17041450.jpg
縫い直したところ。まだ気持ち悪い。

私にはこれが限界のようです。

(ちなみにハンコは秋田犬です)





[PR]
by taro-rocky | 2016-04-09 17:13 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by のたりん at 2016-04-12 08:06 x
私も悩みました、角問題…
結局角を丸くしてしまうようになりましたw
(根本的解決になっていない)

↓ また延期になってしまったのですか!(´゚Д゚`)
それはモチも下がってしまうかも…(´;д;`)
フリマはお天気に恵まれて良い出会いが
ありますように!
Commented by れがさん at 2016-04-12 22:09 x
>のたりんさま
そうそう、のたりんさん作のコースターも見させてもらったけど、角が丸かった。w
丸いほうが形がきれいに出るのかなぁ?
角がピシッと直角にはなりませんでした。トホホ

ワンデーショップがまたまた延期になってしまって。
会場の部屋代を払わなければ、ずっとキャンセルして延期が出来るシステムなのです。
だから直前まで部屋代払わず、でも部屋代を払わないとチラシが貼れない。
私としては、1ヶ月前にはチラシ貼って集客したい考えなんですけどね・・・
フリマ頑張ります。
<< クックパッド先生 ラ、ラグジュアリー・・・ >>