リメイク完了 (キリッ)

b0061947_21593806.jpg
以前私が作ったシューズケース。

サイズアウトしたから、もう少し大きくリメイクして欲しいと頼まれました。
b0061947_22003390.jpg
大人の体育館シューズが入るくらいに、との要望で、

形が若干不恰好ですが、完成しました。

縦と横に布を継ぎ足してます。
b0061947_22004391.jpg
内布は継ぎ足すわけにもいかず、作り直し。






b0061947_22005276.jpg
預かったときは手渡しだったんだけど、

少し遠方の人なので、わざわざまた来てもらうのも悪いので

郵送しました。

今回は、ちびちびほどいて作ったけど、これ絶対一から作ったほうが早いよね。

布を大事にずっと使うという点では素晴らしいことだけどさ。






[PR]
by taro-rocky | 2016-04-20 22:08 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2016-04-21 08:20 x
素晴らしい。
ほどく作業のほうが 本当に 手間がかかる。
そういうのできる れがさんを そんけいします。
可愛くなってるね。

ご心配かけましたが 今日 退院です。
帰ってきたほうが大変ですが。 お風呂とか???
Commented by rettuko at 2016-04-21 11:47
そう、ほどく方が手間かかるよねー
大事に使ってくれてるのは嬉しいですけどね^^
新たに作る方が楽ちん。
湿疹おさまってきたとのこと、良かったです^^
ストレスのせいかもよ~
私はだるだるから中々抜け出せませんw
Commented by れがさん at 2016-04-21 21:38 x
>seibannbiさま
糸をほどくのは大変です。
しかも、再利用する布だから、生地を傷めてはいけないし。
なんとか大きくリメイクできました。
旦那さんの介抱、お疲れさまです。
骨折とのこと。ギプスしてるのかな?
1ヶ月くらいギプスしてると、足も細くなるらしい。
お大事に~!

>reeさま
このシューズケースは11月くらいに作ったものだから、まだ汚れとかもなかったです。
再利用してエコですな~。

湿疹は今日は薬を塗らなくても大丈夫なくらいになりました。ホッ
何だったんだ、あれは・・・。ス、ストレス・・・
<< オトコマエ祭り 型紙の断捨離 >>