人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座面の張替え

今日もお掃除の続き。

壁、玄関、外、額縁の中身入れ替え(←地味)などなど。

いよいよ明日が家庭訪問です。

まぁ、大丈夫だろう。





ずっと気になっていた、表面がボロボロになった椅子↓
座面の張替え_b0061947_21544708.jpg
洗面台の所に置いてあるやつ
座面の張替え_b0061947_21550765.jpg
裏返して、ネジを全てはずす
座面の張替え_b0061947_21551851.jpg
(左)元の黒いシートをきれいにはがす
座面の張替え_b0061947_21552802.jpg
一回り大きく切った布(このあとアイロンかけました)
座面の張替え_b0061947_21553840.jpg
タッカーで留めていく
座面の張替え_b0061947_21561008.jpg
対角線にどんどん留めていく
座面の張替え_b0061947_21562353.jpg
(左)余分な布をカット
座面の張替え_b0061947_21563494.jpg
ネジを締めるため、布に元のネジ穴を印つけ




↓↓↓




座面の張替え_b0061947_21564434.jpg
完成★
座面の張替え_b0061947_21565478.jpg
多少アラがありますが、よいではないか。

なぜもっと早くやらなかったんだろう。

*ちなみにこの作業が面倒くさい人は

ニトリで699円で新品が買えます。






by taro-rocky | 2016-04-26 22:06 | 一人DIY腐女子 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2016-04-27 07:51 x
凄いです。
か。か。可愛い。**********
家庭訪問かあ。 なつかしいです。
タッカーももってるのね。
さすが れがさん。
生地もカラフルで好き。 ECHNOですか???
買うよりリメイク。 素敵。
Commented by rettuko at 2016-04-27 16:39
素敵です^^
私ならできないな・・・
れがさんって本当に何でもできるよね。
私なら買っちゃってすませそう。
ずぼら&めんどくさがり&不器用だから。
Commented by れがさん at 2016-04-27 22:48 x
>seibannbiさま
タッカーはホームセンターでも300円くらいで買えた覚えがあります。
ホッチキスの大きくなった感じです。
エチノの布。大柄で何を作るか迷っていた布で、椅子の座面にしてみました。^^

>reeさま
この折りたたみ椅子、結婚したときに買ったから、もう12年くらいいます。
表面がはげてボロボロで恥ずかしくて。
もし失敗したら、新しく買おうという気持ちで解体してみました。w
せっかくなら、もっと綿入れれば良かったな~。
娘が「前のは座る気にもなれなかったけど、これは座りたくなる」と言ってくれました。
その言葉だけで満足じゃ~!w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 熊本のお米 マステの数を数える >>