熊本のお米

義実家から荷物が届いたのですが
b0061947_22230402.jpg
間に挟まれていた新聞に心が痛み
b0061947_22231909.jpg
お米を送ると言われていたのですが、福岡のお米の他に
熊本のお米まで入っていた。
多分熊本支援のために買ったものだろう。
b0061947_22233065.jpg
被害の大きかった益城のお米です。
ありがたく頂きます。


お米の他に、海苔や、娘へのお小遣いなどが同封されていたのですが、





↓↓↓





b0061947_22235508.jpg
これも入っていました。
b0061947_22240751.jpg
もっとアップ
b0061947_22242148.jpg
もっとアップ。

気付きましたか?

これ、スーパーの広告(チラシ)で出来ている模様!!

b0061947_22243336.jpg
セットしてみると、こんなにハッピーなティッシュ箱に!!!www

アワワワ・・・

我が家のテイストに合うか微妙ですが、しばらく使ってみます。w








ちなみに、
b0061947_22234339.jpg
品名に「キャンディー」とありましたが、キャンディーらしき物が見当たらず。

まさか、あのティッシュカバーのことじゃないよね?

通称「キャンディー」とかいう名前じゃないよね???www





[PR]
by taro-rocky | 2016-04-27 22:34 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by nao5 at 2016-04-27 23:13 x
通称キャンディ♡可愛いわ。:+((*´艸`))+:。

むかしむかし、私のおばあちゃんがケア施設で作ってたやつ。
アンデルセン手芸って言うんじゃなかったっけ?

れがさんは九州に近い方がいらっしゃるんだね。
私も何か出来ることをやっていきます。
Commented by いちごみるく at 2016-04-28 22:03 x
通称キャンディーに違いありません!
どうやって作るのか興味津々です。
家の義母の所には
お友達がチラシで作られたという
クジャクのような鳥がありましたよ。
手が込んでいて凄く綺麗でした(^^)
Commented by れがさん at 2016-04-29 22:45 x
>nao5さま
これアンデルセン手芸という立派な名前があるんですね。
多分道の駅とかで買った物っぽいです。
昨日お友達が家に遊びに来たのですが、まず初めに目に付いたらしく「すごいね!」と言っていました。
どういう意味での「すごいね」なのかは不明w

私も夫さんも九州が地元で、熊本にはお友達や先生たちもいます。
いまだに余震が続いていて、さぞ不安だろうと思います。

>いちごみるくさま
クジャクのような鳥まで!!
おそるべし、チラシの可能性。
おそるべし、キャンディー。
<< リバースアップリケ覚え書き 座面の張替え >>