布マラソン 4月分集計

b0061947_21361267.jpg
今日のハギレ遊び

ポケファスの「チアグマ」

なかなかふざけている柄です。






b0061947_21360074.jpg
こちらはペンケース。

ぺたんこなのと、マチ付きのもの。

b0061947_21362524.jpg
上からファスナー。075.gif

ファスナー付けが上手にできたら嬉しい。






布マラソンの4月分です。

<消費量>  2m49cm     
1月からのトータル  21m91cm


<購入量>  250cm(いすず) 
1月からのトータル  740cm


4月はあまり進みませんでした。
買ったもののまだ手をつけていない布。
早く着手したいです。







[PR]
by taro-rocky | 2016-05-13 21:45 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by rettuko at 2016-05-14 09:01
さすがのファスナー!!!
なんでこんなにキレイにつけれるの~?
びしっとしててほんとに素敵です。
量産出来るのも凄い。
私は手が遅くて
一日一個がせいぜいだからね・・
フリマ向けて頑張って下さいね^^
Commented by れがさん at 2016-05-14 22:03 x
>reeさま
何度もファスナー付けてるのに、今日端処理を間違ってしまった。
ボーっとしてるとダメですな。
最近は、テレビ見ながら裁断や接着芯→翌日ミシンのスタイルです。
ある程度準備を進めていると、ミシンやるぞ!と思ったらすぐ縫えるので、ストレスが緩和される。
「明日はこの布を使うぞ」と布を選んでから寝るとかね。

フリマ用、幼稚園のバザー用、娘用、ハギレの整理、いろいろ縫ってます。
下糸を一日で使いきることも♪
そしてまた布をポチしてしまった。反省はしていない。
<< ファスナーの端処理 つなぐ >>