まつり縫いで手がやられる

b0061947_21495479.jpg
ペンケースの返し口、コースターの返し口を手縫いでまつる。

ミシンで縫えば速いんでしょうけど、そこは手縫いで。

仕上がりも良いしね。

ずっとまつっていたら、左手がアホになって

直後の食器洗いに違和感がありました。w






[PR]
by taro-rocky | 2016-05-15 21:52 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by seibannbi at 2016-05-16 08:08 x
手縫い がんばったんですね。
綺麗になかなか できないけど(私)

ミシンはかんたんだけど(??) 手縫いは ほっこりします。
この生地かわいいですね。
れがこちゃん用ですか??
Commented by れがさん at 2016-05-16 22:10 x
>seibannbiさま
手縫い、私は「コの字とじ」を好んでするのですが、
すごく時間がかかります。
出来上がったら、縫い目が全く見えないので好きなんですけどね。

(上)の生地は、小学生に人気の「すみっコぐらし」というキャラクターの布です。
ももさんから頂きましたが、全て使い切ってしまいました。
娘からも狙われているし、お友達の誕生日やバザーなども控えているので、どれかになる予定です。
<< これで使った布70cmくらいです ファスナーの端処理 >>