これで使った布70cmくらいです

b0061947_21443584.jpg
まずハンコを彫り~の  (どうやら1021個目のハンコ)←アホ

b0061947_21444656.jpg
布に捺してタブを作る

b0061947_21445998.jpg
挟んで縫う。

しかし、
b0061947_21453541.jpg
10cmのばね口金って小さいのね!

手が入らん。
b0061947_21451075.jpg
丁寧にネジをはずす

b0061947_21454408.jpg
巾着スタイルに変更

b0061947_21455348.jpg
これだと、握りこぶしくらいは入ります





b0061947_21460562.jpg
いつものペットボトルケースと

b0061947_21461624.jpg
娘がスカッとジャパンを見ている間に、ビニコのポーチなどを。



明日は急遽ランチになってしまったので、ハンドメイドできるかなぁ?

裁断だけでも済まそうかなぁ。





[PR]
by taro-rocky | 2016-05-16 21:54 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by のたりん at 2016-05-17 13:21 x
柴祭り!かわいい!
ご自分でハンコ彫れる方が羨ましい~~!
布でもタブでもタグでも、自由自在ですもん!

↓モリモリ捨ててますね(*'▽'*)
私は途中で止まったままでございまする…
夏が来る前に少しはスッキリしたいとです。。。
Commented by nao5 at 2016-05-18 11:17 x
しば♪可愛すぎる~w。

ハンコもかなり大量にやっていらっしゃる。カウントしちゃうとこがいい。←私もやるタイプw。

それにしてもそのやる気を煎じて飲ませてください。
Commented by かほる at 2016-05-18 21:39 x
ご無沙汰してます。
巾着かわいいですね。
ビニコ...私には遠い世界だわ。
きれいに縫えるかた尊厳します。
Commented by れがさん at 2016-05-18 22:29 x
>のたりんさま
ハンコ、翌日にも彫りましたが、あかん・・・。orz
彫るのが下手すぎて、もうハンコ界から引退だわ。
百恵ちゃんのように、マイクではなくカッターを置くパフォーマンスを練習しておきます・・・。

断捨離はまだまだ。今週末のフリマで折りたたみ机、おまる、ゴルフクラブ、おもちゃ、雑貨、ハンガーなども陳列してみる予定。

>nao5さま
はんこは、娘が3歳くらいから始めたから、もう6~7年くらいです。
目に来る、肩こりする、彫りが下手、ということで、引退が近いです。
今週のフリマのあとは6月幼稚園バザー、7月ワンデーと、喫茶店での一日雑貨屋さん(初参加)の出店予定が入りました。
なので、いろいろ作っています♪やる気のあるうちに~。w

>かほるさま
なかなかコメント残せなくてごめんなさいね。
ビニコはツヤのあるやつと、無いやつがあるので、
是非無いほうでチャレンジしてみてください。
まだ縫いやすいです。
ツヤありを縫う場合も、専用の押さえや、紙を敷く、マステでカバーする、専用の液を塗る、などいろいろワザがあります。
<< ツヤ消しビニコがツヤありに まつり縫いで手がやられる >>