給食試食会

年に1度の給食試食会があり、
誘われて行ってみました。

給食費1食分257円をきちんと払います。
b0061947_21295918.jpg
広東麺、のり塩ポテト、ももゼリー、牛乳

少し薄味。品数が足りなく感じました。
しょうがないのかな。
給食室や配膳の様子なども見れたので、よかったです。





b0061947_21310878.jpg
玉ねぎの収穫体験があり、娘がお土産にもらって帰ってきました。
さらにじゃんけんに勝ったので(学年で10人w)、
生産者のジャンボ玉ねぎ(右)もゲットしてきました。
1玉で直径11cm、重さ500gもありました。

早速いただきましたよ。
せっかくなので、娘にも生で食べさせてみたら
辛い!新鮮!
残りもハンバーグに入れたり、みそ汁に入れたりして
美味しくいただきました。

以上、食育の話。








[PR]
by taro-rocky | 2016-06-17 21:39 | 主婦魂 | Comments(0)
<< ノッチ妻 再び オサレなボウルセットが当選 >>