ハギレ消費中

ハギレをちまちま分別して、11cm幅にカット中。

47cmの長さにつないだら、筒状に縫ってシュシュになります。

随分ハギレの消費になりそうです。















ところで、聞いた話ですが、知り合いの知り合いに

1か月に32着、洋服を作るという方がいるらしい。

b0061947_21591343.jpg

しかもその人は、昼間は手芸屋さんで働いており、

たまにワンデーショップや委託もやってるのかな?

いつそんな時間が・・・


b0061947_21591343.jpg

さらに、お洋服作って余った生地はポシェットなどに仕立て、

「ハギレはほとんど残っていない」

らしい。




b0061947_22010269.png




[PR]
by taro-rocky | 2016-06-21 22:02 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by nao5 at 2016-06-22 22:31 x
れがさんでも充分たくさん作ってらっしゃるのに
(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )


軽く気絶。
テンションが異次元。
Commented by れがさん at 2016-06-23 21:39 x
>nao5さま
その方は、大人のチュニックばかり月に32着作られるそうですw
お値段も5千円弱で販売しているらしいから、お手頃で売れるのかな。
すごいわぁ。
1着2mくらい布を消費するだろうから、月に64m消費か~・・・絶句。
巻きで布買ってるだろうね。w
<< とりあえず積む 11個 >>