とりあえず積む

b0061947_21264140.jpg
ハギレでシュシュ

ポイントは、全てのシュシュにレースを縫い付けたことです。

よりガーリーに。



b0061947_21264792.jpg
とりあえず重ねてタワーを作る(シュシュあるある)







b0061947_21272288.jpg
さて、次のものを作ろう。

*(上)はクリアファイルを利用して作ったとてもハッピー★な型紙です。





[PR]
by taro-rocky | 2016-06-23 21:33 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2016-06-24 07:38 x
型紙が 可愛い!!!
シュシュは 素敵なんだけど 私はショート。

 伸ばすのを 断念しちゃうんですよ。

祭り 悩んでますか??
まってますね。
Commented by rettuko at 2016-06-24 20:28
シュシュの柄合わせがとってもかわいい(^^♪
私もバザー用に頑張ろうかな^^
レースがきいてるね!
シュシュなら以前作ったことあるからできるかなー忘れちゃったけど
型紙あるし、近いうちに・・
Commented by れがさん at 2016-06-24 21:54 x
>seibannbiさま
家にあるハギレをつないで作ったシュシュ。
熊本地震のチャリティー品で100円で売ろうかなと。
ひやかし祭り、必ず参加しますので。w

>reeさま
シュシュ、ハギレをつないでつないで楽しかったです。
私が作ったサイズは、11cm×47cmで、

①筒状に縫う
②シュシュを半分に折って、引き出しながら返し口を残して縫う
③ゴム17cmを入れて、返し口をとじる

のやり方です。
手芸ナカムラのおまけの謎のレースとかが使い切れたわw
<< かほるさんから再び ハギレ消費中 >>