人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティッシュケースタワー

ティッシュケースタワー_b0061947_21373161.jpg
ブックカバーを作ったのですが、
ティッシュケースタワー_b0061947_21373651.jpg
「誤審ネコ」とは、たまに間違って
レッドカードを出しているネコさんがいるからですw
Yuki*さん、探してみてください。









ティッシュケースタワー_b0061947_21374686.jpg
リバティでティッシュケース
ティッシュケースタワー_b0061947_21375299.jpg
内側はこう。
ポケットには絆創膏とか入れるのかなぁ。



ティッシュケースタワー_b0061947_21375946.jpg
量産しました
ティッシュケースタワー_b0061947_21392025.jpg
お約束、「積む」。
一番上だけ奇抜な柄ですw



ティッシュケースタワー_b0061947_21382611.jpg
このボタンをとめる部分もリバティで作るのですが、
ティッシュケースタワー_b0061947_21380949.jpg
なんせ細い!
ひっくり返すのに針を使って大変でした~




by taro-rocky | 2016-06-26 21:49 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by seibannbi at 2016-06-26 22:18 x
こんにちは。 そうそう あの 細い ひも。
凄いなあ~~~と 思っておりました。
細かいーーーーーーー。
LIBERTYで 量産ですね。
仕事が やはり 早いです。
モニター 今日 しこたまあそばせてもらいましたよ。
ブログで細かく おしらせしますね。
Commented by nao5 at 2016-06-27 01:15 x
私もその「ループ返し」すごく嫌いで、苦手です。
でも、そのほんのちょっとのめんどくさいやつが、可愛かったりするんだなヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
Commented by のたりん at 2016-06-27 06:36 x
それどうやってひっくり返したんですか…((((( ;゚Д゚)))))
針を使っても私には無理ですww
表から思いっきり縫っちゃう。。。
でも、縫い目が表に出てない、ってだけでクオリティ上がりますよね。れがさんスゴイ!

鉛筆の削りカス、使ってくだすってありがとうございます!
ナチュラルな色と合わせて素敵です~^^
Commented by れがさん at 2016-06-27 22:08 x
>seibannbiさま
このティッシュケース、パーツが6つあります。
一気に裁断して、一気に縫いました。
リバティは出来上がると気分も上がりますね♪

>nao5さま
ループ返し。
リボンとかでも良いんだろうけど、同じリバティの柄で作ることに。
きれいにひっくり返せなくて、1つに5分も10分もかかったりしました。orz
出来上がったら喜びもひとしお。(*^-^*)

>のたりんさま
画像のように、片方に針をさして筒の間を通して、
布を引き込みながら返していくのです。
何度か玉止めが抜けたりして、「キーーー!」てなりそうでしたよ・・・
出来上がりを見たら、やはりリバティでループ作って良かったなと思います。
鉛筆削り柄、ありがとう。リバティと無地、最強と思いましたよ。もっと無地が欲しくなりました。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 全然思い出せない かほるさんから再び >>