最近知った、ベニシアさん

在庫が無くなっていたので、
b0061947_21455042.jpg
ぬいるぐみ服と(時間かかるー)
b0061947_21455833.jpg
ラミネートカードホルダーを作りました。

いよいよ土曜日がワンデーショップなので、

明日は値段つけと、おまけ作りと、

陳列の予行練習までできたらなと思います。






b0061947_21460763.jpg
最近知った番組「猫のしっぽカエルの手」

たまたまテレビで見かけて、それ以来、

この世界に引き込まれています。
b0061947_21462745.jpg
b0061947_21463483.jpg
ベニシアさんは、京都の古民家に住んでいます
b0061947_21464469.jpg
b0061947_21465064.jpg
お庭が素敵で。

庭仕事はエンドレスだと言っていました。

きりがないそう。
b0061947_21465736.jpg
b0061947_21471622.jpg
紫陽花いいですなぁ~
b0061947_21470624.jpg
古民家で、家や家具をお手入れしながら

大切に丁寧に暮らしている。

こういう暮らしに憧れる。

日本人より日本人らしいベニシアさん。

もんぺ履いてましたw





[PR]
by taro-rocky | 2016-06-29 22:00 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by のたりん at 2016-06-30 06:17 x
量産していますね!
カードホルダーって、やはり横に下げる方がいいのでしょうか…
私は縦が使いやすいので、自分で使うのは縦型なんですが…

広いお家ですねー!∑(*゚ω゚*)
お手入れが大変そうですが、楽しみながらやってらっしゃるんでしょうね。
こういう縁側が懐かしい。。。
Commented by れがさん at 2016-06-30 21:57 x
>のたりんさま
カードホルダー、一般的なものは横型ですね。
何も違和感なく横型ばかり作っていました。
そうか、縦が良い人もいるのね。

この日のベニシアさんは、雨の日なので
家の掃除や過去作った梅酒の瓶の整理やどくだみで化粧水などを作られていました。
晴れの日はお庭の手入れをされています。
田舎暮らしがしたい。
Commented by seibannbi at 2016-07-02 11:35 x
この方。知ってます。 素敵なかたですよね。
日本人より 日本人っぽいです。

隠居したら この方みたいに ゆったり暮らせたらいいな。
れがさん ねずみちゃん 今はPCの傍で活躍してます。
Commented by れがさん at 2016-07-02 22:46 x
>seibannbiさま
ベニシアさんの暮らしは憧れますが、ベニシアさんの動きをみていると、本当に働き者です。
庭いじり、お家のお手入れ、ご近所付き合い。
どれも私には出来なさそうですw

ネズミさん、実は3匹作ったのですが、
今日新たにモニター1人を見つけ、渡してきました。
画面クリーナー部分ですが、三者三様、
Yuki*さん→ニット
seibannbiさん→ガーゼ
新たな挑戦者→フェルト生地 で作りました。
(効果は知りませんw)
<< 気持ち少しだけ 肩への負担 >>