キーケース恐ろしい子

b0061947_21143087.jpg
明後日の、喫茶店での一日雑貨屋さんのオマケ作り
b0061947_21150013.jpg
喫茶店でコーヒー配布は失礼か・・・???






先日、こんな資材をネットで買いました。
b0061947_21153351.jpg
キーケースの金具!
b0061947_21160347.jpg
レシピはカナリヤさんからダウンロードさせてもらいました。
(しかし、レシピ通りに作っていませんw)







完成★
b0061947_21163303.jpg
昨日買った布を早速使う!
b0061947_21170345.jpg
開けたらこんな感じ。

青の方(内側が黄色)がきれいに出来たかな。
b0061947_21185415.jpg

カ~シ~メ~~~!!(怒)


何度失敗してやり直したことか。
カシメも予備買っておいて良かったぜ。

どうすれば綺麗にカシメられるんだろう。
ハンドプレス欲しくなるのわかるわ。
トンカチやりすぎて腕がダルいw

さらに、一番最後にアメリカンホックを失敗せず付けなければならず、
ええ、もちろん2度ほど失敗してやり直しましたけど、
キーケースは私には難易度が高いわ・・・

b0061947_21192963.jpg
1つは自宅用になりました。
車のカギと、家のカギを付け替えよう。

(*)気付く点を述べよ。






[PR]
by taro-rocky | 2016-07-11 21:30 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by nao5 at 2016-07-11 21:50 x
このキーケース可愛いですね。

私が作ったことあるヤツはバイアス処理のないやつなんだけど、最近作ってないわ。

気づく点は全くないんですけど・・・・( ¯ω¯ )
Commented by seibannbi at 2016-07-13 07:38 x
キーケース。 かわいす。
私はからし色大好きですの。 いい色ですねえ~~~。
バイヤスも 綺麗です。

あやかりたいわ。 ワンデーSHOPですね。
がんばってくださいね。
れがサン コメントありがとうございます。
ぼちぼち 発送しますね。
少しお待ちを!!
Commented by のたりん at 2016-07-13 17:17 x
キーケースのカシメって目立ちそう…ゴクリ( ゚Д゚; )
綺麗に打てていると思われます。
・・・気づいたことは・・・
キーホルダーがかわうそくんww

↓ いえいえいえ、とんでもないです!その逆です!
こんな風に形にしていただけて、しかも人様のお役に立てていただけてこちらこそ感謝感謝です!
Commented by れがさん at 2016-07-14 10:35 x
>nao5さま
キーケース、自信を無くしました。
もっとカシメの練習しなければ。

>seibannbiさま
私もカラシ色が好きになりました。
無事イベント終了しました。
地元の方からお友達まで、大盛況でした。
ひやかし祭り、当選嬉しいです。(不戦勝)
発送はゆっくりで構いませんよ!
結婚式の余韻にしばらく浸ってくださいw

>のたりんさま
気付いた点、正解です。
誰もかわうそくんを知らないのかと思いました。
うちの家のカギに付いてます。

チャリティー巾着、今回もお買い上げいただきました。
後日、熊本地震の義援金として送金してきます!
イベントのあった喫茶店のマスターご夫婦も、先月熊本に行ってきたら、まだブルーシートだらけだったと言っていました。末永い支援が必要だと思っているので、フリマやイベントごとに毎回チャリティー品を出す予定です。のたりんさんには、布提供のご協力いただき、感謝しています!ありがとー!!
<< 雑貨屋さん どっとドット >>