雑貨屋さん

喫茶店でのイベント、無事終了しました。

年に2回、ハンドメイド作家さんが集まって雑貨屋さんに変身。

今回は11名の作家さんで開催しました。




私のブースは、普段はこんな感じ↓
b0061947_10414425.jpg
アンティークのスピーカーや家具などが飾られている一画です。






b0061947_10442448.jpg
恥ずかしいので画像小さめですが、こんな感じに変身しました。

スピーカーなどに布をかけてテーブルとして使えたので良かったですが、

まだまだ陳列に工夫が必要かなぁ・・・。

もしまた出店できる機会があれば、什器など工夫したいです。






前回の時に比べて、お客さんが2倍弱だったそうです。

大盛況でした。

b0061947_10520110.jpg
マスターのコーヒーや畑でとれたトマト、
b0061947_10522942.jpg
他の作家さん達の作品を買ったりして、楽しめました。

いろんなジャンルの作家さんがいたので、

良い刺激を受けました。




私もお友達が4人、それぞれお友達を連れて来てくれて
b0061947_10525410.jpg
セブンドーナツの差し入れを貰ったりしました。( ^ω^ )






b0061947_10530963.jpg
今回もチャリティー品販売をして、ご協力いただけました。

とても嬉しいです。

10月まではイベントは予定していないので、

しばらくのんびりします。






[PR]
by taro-rocky | 2016-07-14 11:01 | イベントもの | Comments(4)
Commented by rettuko at 2016-07-14 11:38
おつかれさまです^^
いつもながら可愛い陳列♡
こういうイベントいきたいわぁ
れがさんも毎回チャリティ品作っててえらいわ^^
しばらくマイペースで楽しんで作品作りしてね^^
Commented by もも at 2016-07-14 17:36 x
雑貨屋さん お疲れ様でした ^_^
素敵な作品が いっぱいで お客さんとして行きたいな。
ハンドメイドイベント 楽しくて 大好きなのです。

手作り石けん 私もそろそろ作らなきゃ。
Commented by いちごみるく at 2016-07-14 21:12 x
イベント、お疲れ様でした。
次は10月なのですね。
楽しみですね(^^)
私もいつかイベントに出店したいと思いつつ
商品の陳列のことを考えると
中々重い腰があがりません( *´艸`)
Commented by れがさん at 2016-07-15 21:27 x
>reeさま
イベント終了しました。
9時に家を出て9時半到着→準備→11時~16時オープン→撤収して17時帰宅でした。
あっという間で、お昼も食べず、トイレも行かず。
また冬にありそうです。(*^-^*)

>ももさま
手作り石鹸の方がいて、初対面なのに楽しい方で。石鹸も1つお買い上げ。
こういうイベントって、お客さんとのやりとりはもちろん、同じ作家さん同士で話したりお買い物しあったりするのがまた楽しいです。
手作り石鹸の工程を聞きました。大変だし時間もかかるし、苦労がわかりました。w

>いちごみるくさま
私はイベントに初めて出たのは5年前くらいです。
幼稚園のママ友とワンデーショップを開き、あとはフリマなどにも参加するようになりました。
初めの頃は陳列も下手で。立体感がない。w
どんどん作品(在庫)が増えるうちに、棚を作ったりハンガーにかけたりし始めました。
今でもイベント前には必ず陳列の予行練習をしないと、当日慌ててしまいそうで。
いちごみるくさんも出店したら、さぞ人気店になるだろうなぁ(・∀・)
<< フクロウにやられる キーケース恐ろしい子 >>