革+カシメで、1ランクUP

b0061947_22013642.jpg
タブレットでもインストールできたみたい。
家族がポケモンをゲットしに行ったので、
b0061947_22031824.jpg
私は革にポンチで穴を開けて
b0061947_22033007.jpg
ポシェットを作っていました。
b0061947_22034119.jpg
ここ↑が開きます
b0061947_22035192.jpg
ポケットを内側にも付けました。
サイドは革+カシメ

カシメが何度やっても外れて、
ハンドプレス欲しい気持ちがさらに増した。







充電が無くなりお昼に帰ってきた家族は、
お昼ご飯を食べ終えて、しばらくして
またポケモン探しの旅に出発しました。







なので、
b0061947_22040198.jpg
ポシェット2個目を作っていました。
b0061947_22041222.jpg
ここ↑が開きます
b0061947_22042622.jpg
今度は、内側のポケットにティッシュケースを縫い付けてみました。
ティッシュケースの後ろにもハンカチなどが入ります。

カシメは回を増すごとにうまくなっては来てますが、
まだまだですな。(´・ω・`)





[PR]
by taro-rocky | 2016-07-23 22:14 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by もも at 2016-07-24 15:23 x
スゴイ素敵なポシェット♡
レッサーパンダ かわいい。
ファスナー付きは 便利だし ティッシュケースも付けて
使いやすそう。
革とカシメで高級感UPしてて 人気作品になりそう。
次の作品も楽しみにしてまーす ^_^

Commented by na05 at 2016-07-24 20:31 x
あああああ昨日「パンドラ」で迷ってしまった「ふくろう」発見!!!!

・・・やっぱかわええ♪

ポケモン・・・面白さがわかんないけど。
Commented by いちごみるく at 2016-07-24 21:57 x
カシメ、私も苦手です( *´艸`)
力加減がイマイチ分かりません。
ハンドプレス機を購入するほど
カシメる機会もなく・・・
練習あるのみなのでしょうか?
でもでも、音がかなり気になりまする(^_^;)
Commented by れがさん at 2016-07-25 21:33 x
>ももさま
カシメが下手なので、販売用はまだ先になりそうです。
ティッシュケースは・・・れしぴ通りに作ってみたけど、
すごく補充が難しいですwww
なかなか満足いく作品て出来ませんねぇ・・・

>nao5さま
私もこのふくろう柄、いつの間にか買ってました。w
ポケモンはねぇ・・・各地で事故も起きてますね。
我が家も夫さんと娘で、結構捕獲しているようです。

>いちごみるくさま
かなりガンガンやってます。
それでもうまくカシメていない時もあって。
???よくわかりません。
ハンドプレス機は、1万円くらいするようです。
欲しいけど、買うのにかなり勇気がいります。
<< また新たなツールを使う ~差し... ファスナーを直角にカーブさせて... >>