ミシンカバー

ずっと作りたいと思っていたミシンカバー
b0061947_21541418.jpg
最適な柄を発掘したので、これで作成。








b0061947_21554042.jpg
完成しました★



b0061947_22002431.jpg
裏の柄はトルソー
b0061947_21565386.jpg
サイド
b0061947_21574776.jpg
こっちはポケット付き。
型紙とかものさしとか入れようかな( ^ω^ )





b0061947_22020131.jpg
革の持ち手も付けて。
自分のミシンのサイズにぴったり。
お気に入りになりました。(・∀・)







[PR]
by taro-rocky | 2016-08-15 22:06 | 手芸部 | Comments(7)
Commented by のたりん at 2016-08-16 05:24 x
うわあ!ミシンカバーになるためにあるような生地ww!
すごく素敵です!
ミシンカバーに持ち手を付けるっていいですね。
さっ!と取れる。

↓ インパクトある大きなバッグですねw!
薄い布ということはエコバッグですね?
入れる部分が3つあるっていうのがまたすごい。
Commented by rettuko at 2016-08-16 07:18
ミシンカバーになるように生まれてきた布ですね!すっごい素敵素敵!
こんなすてきなの作れるれがさんは
ほんとにすごいです。
ポケットまで。
サイズもぴったり。いいわ~
バッグも布使ってくれてありがとう。
複雑な作りをさらっと作れるのが凄いです。見ただけで作れるなんて。
プロの領域ですね。
沢山入りそう!
大きいんですね^^
Commented by seibannbi at 2016-08-16 20:26 x
かっこいいです。 サイズがぴったりですね。
さすが れがサンだわあ=====。

ECHINOも 使ってて いいなあ~~~。
娘の部屋を ミシン部屋にしようかと たくらみ中。
怒られるかなあ???

Commented by Yuki* at 2016-08-16 21:08 x
おおお…ステキだ…。
やっぱミシンカバーはカッチリ自立するのがいいのかなぁ。
いやでもミシン出しっぱなしにできる環境じゃないしな…。
イカすミシンカバーがうらやましくてたまらんです。じゅるり。
Commented by れがさん at 2016-08-16 21:57 x
>のたりんさま
ミシンカバーの持ち手を革にしたので、カシメで留めたいところですが、
失敗するのが目に見えていたので、ミシンで縫いました。(´・ω・`)
デカいバッグは、エコバッグとして使ってみます。

>reeさま
やっとミシンカバーに着手しました。
一応レシピがあるのですが、作り進めていくうちに
自分のミシンのサイズと合わず。
さらに失敗もして、すそはバイアス仕上げに急きょしたり、思いつきでサイドにポケット付けたりしたので、全くレシピ通りではなくなりました。w
布も大切に使わせてもらっています。どんどん水通し中。(・∀・)

>seibannbiさま
実家の私の部屋なんて、洋服など取っておいた物はほとんど処分されてしまい、今は受験生の甥っ子の部屋になっていますよ。w
ミシン部屋いいじゃないですか~(*^-^*)
集中できて、製作もはかどりそうです。

>Yuki*さま
Yuki*さんが以前作っていたのが羨ましく、私もようやく着手、完成しました。(遅っ!)
裏にハードな接着芯を貼って1枚仕立てで作っています。
カチッとして自立するので、もう、倉庫に放置してある本物のミシンカバー捨てようかなと思っています。www
Commented by nao5 at 2016-08-17 11:46 x
わお✧ \( °∀° )/ ✧
すんごい素敵なカバーができましたね。
持ちてといい、ポケットといい、良い感じ過ぎる。
でも一番萌えポイントは布。
Commented by れがさん at 2016-08-17 21:31 x
>nao5さま
私はミシンを机の上にいつも置いているので、
ミシンカバーがついて、(・∀・)ニヤニヤしながら眺めています。

この布、アンティークなミシン、トルソーの他にも、細かく見ると、ボタンやはさみ、メジャー、ボビンとかあるのですよ。
大柄でなかなか出番がなく、しわくちゃになっていた布だけど、立派なものに変身しました。(・∀・)
<< 小物入れ ~マチを一緒に縫うや... ダブルです >>