しろくま×しろくま

娘のお友達のお誕生日が近いので
b0061947_23202468.jpg
10cmファスナーで小さいポーチ。
小銭を入れたり、透明の部分にはカードとか入れられるかなと。

先日このお友達にお祭りで会ったとき、ふと見たら
3年前くらい?に私が作った小銭入れをまだ使ってくれていた!
アイカツのやつ・・・ (p_q*)ホロリ

なので、新しく作ったのです。(*^-^*)



b0061947_23210942.jpg
すみっコぐらしのキャラ「しろくま」が好きらしいという極秘情報を得たので、
昨日作った移動ポケットも、しろくまでおそろいにして。

これに買った文房具も一緒にラッピングしました。
喜んでくれるといいけど。(・∀・)




[PR]
by taro-rocky | 2016-09-04 23:30 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by のたりん at 2016-09-05 17:13 x
うわー、そういうのってものすごく嬉しいですね!
大事に大事に使ってくれてたんでしょうねー!(ノ∀;`)
しろくまも大切に使ってくれますね、絶対♪

↓ れが子ちゃん上手!本当に初ミシン!?
自分で作ったものって愛着もひとしお…
これからどんなものを作り出すか、楽しみですね( *´艸`)
Commented by seibannbi at 2016-09-06 00:04 x
小さい子がいないので 何が はやってるか わかんないのです。
7歳の女の子は (姪っ子の子) 花柄きらい
2歳の子はパンダが好き。

サンリオや キャラ物は あまりなので・・・・。 可愛いのつくれません。(おばちゃんは キテイー好き)

すみっこ暮らしも ここで 知りました。
かわいいのだと テンションあがるもんね。
さすが れがこちゃん。 家庭科は 5 になるね。 きっと。
かわいいっす。
Commented by れがさん at 2016-09-06 21:32 x
>のたりんさま
お友達に無事渡すことができました。
喜んでくれたみたい( ^ω^ )
娘は、寿司柄の手拭いでなにやら作りたいと言って裁断したまま放置。orz
そういうところも母親似!?www

>seibannbiさま
家庭科5はどうだろう?w
ミシンのスタートボタン押して、手を普通にそえればいいのに力が入って生地がよがんだり、かと言って軽すぎて縫い目が変な方向に行ったりしていました。w

キャラものは、移り変わりが激しいです。
今年流行っているものが来年も続いているかはわかりません。
去年はツムツム、今年はすみっコ。その前はなめこやこびとづかんにハマっていたなぁ。
<< 運命の日 娘がミシンデビューした日 >>