運命の日

10日ほど前から、右胸に違和感

右腕を挙げたり、下に落ちたものを拾ったり、

右側を下にして横になると痛む




まだ夏休み中だし、学校が始まるまでは病院行けないなぁ

9月になり

学校始まったけど、給食始まらないと病院行けないなぁ

やっと今日、大きな病院に行ってきました




乳腺科は外科になるとあらかじめ電話で聞いていたので

外科で受付

呼ばれるまで2時間待ち

診察(触診)後、超音波の検査に1時間待ち

最後に結果を聞いてお会計までして全部で4時間かかりました




待っている間に、いろいろ考えて




痛みがあるから乳がんが見つかるのも覚悟している

もし「余命数か月」と言われたらどうしよう

断捨離を進めて、手芸用品はブロ友に送りつけよう (←本気で思っていたw)

いや、リバティだけは娘に形見として残しておくべきか




目を閉じて待合室で待っていると、なんだか泣けてきて

慌てて目を開けて違うこと考えたり、手帳を見たりする




病院にはたくさんの患者さんがいて。

人間ドックの集団の方

歩くのも困難な感じの同じくらいの女性

病院仲間のおじいさん達

検尿でおしっこが出ないと待っているおばあさんをせかす嫁w

頭に大きな絆創膏を貼られた坊主

私はどう見られているのだろうか




診察の結果は、何も見つからずでした。

女性のホルモンのバランスによるものかもと。

しばらくしたら良くなると思います、と、処置や薬もなしでした。

安堵感。




私は、ここ数日自分の身体がおかしいことをなぜか家族に言えず

今日病院に行くことも家族に言えず

ずっと黙っていた

今は知らせたけど、

もし今日乳がんが見つかっていたら、やはり黙っていたかもしれない




現金なもので

診察室の前では緊張して、胸の痛みが激しくなり

右腕がしびれてくるような感覚だったのに

何も見つからなかったと言ってくれてからはなんだか右腕が軽く、痛みも引いてきましたw




今日は乳がん検診だけだったけど、子宮がん検診や人間ドックも受けなきゃなと

改めて思った9月6日でした

皆さんもお身体を大切にしてください。






[PR]
by taro-rocky | 2016-09-06 23:21 | 主婦魂 | Comments(8)
Commented by seibannbi at 2016-09-06 23:53 x
本当に良かったです。
夏休みの終わりにそんなに 苦しんでたなんて・・・・。
家族に言えないのわかります。

娘の結婚式の 2週間まえくらい 右手がしびれて字もかきずらい。 頭痛もする。 思い切って 脳ドックをうけてきました。 初めての脳のMRI. 何もみつからず ほっと
一安心。 なんかあったら この布山 ブロ友に 送ろうと
私もおもいましたよ。
やはり 早めに いかないとね。 去年 友人をがんで亡くしました。 55さい。 早すぎるもんね。
まだまだ やりたいこといっぱい。 日々 楽しんで
皆さま ご自愛くださいね。
れがさん 本当に 良かったです。
Commented by みぃ at 2016-09-07 06:24 x
何事もなく本当にほっとしました(。´Д⊂)
きっと私も結果わかるまで言わないと思いますが(よかったら言うと思います)お一人でずっと悩まれていたのですよね。。。
その苦しかった時期が杞憂であったこと、本当に何よりです。
これからも素敵な作品やププッ(σ≧▽≦)σて嗤えるお話楽しみにしております♪
Commented by rettuko at 2016-09-07 12:34
何でもなくて本当によかったです!
私も昨年(元々潰瘍性大腸炎だけど)
血便が続いて、大腸検査受ける前は色々考えました。何でもなくて痔だったんだけど、病院行くまでれがさん悩んだだろうね。気持ちすっごい分かります。
私はうつでよく「死んだ方がまし」と思うことも多いのですが
実際やはり死にたくないのは人間の本能なんですね。
ほんとに、ほんとによかったです。
Commented by のたりん at 2016-09-07 17:44 x
れがさん…良かった、何事もなく本当に良かったです(´pωq`)
ずっと一人で抱えていたのですね。
検査で何もないとわかるまで、辛かったですよね…
私も今度健診があるのですが、去年はサボってしまった。
きちんと受けなければいけないなと改めて思いました。
これからも素敵作品をモリモリと作り、ブログでお披露目してください^^



Commented by かほる at 2016-09-07 20:19 x
れがさんさん、なにも見つからなくて良かった。
そんな中、素敵なお品作ってくれたのね。
ありがとう。
これからも作品up楽しみにしてます。
Commented by いちごみるく at 2016-09-07 20:36 x
凄く不安な日々をお過ごしだったと思います。
何事もなくて本当によかったです。
私も同じような経験があります。
私の場合、痛みではなく母乳が出てビックリしたんです(^_^;)
出産からだいぶ年数が経っていたので、どう考えてもおかしいなと…
最初は外科に行き超音波とマンモグラフィーの検査。
結果は異常がなく、婦人科受診を勧められ婦人科を受診。
問診でかかりつけの内科にて処方された薬の副作用だとわかりました。
内科の薬を違う薬に変更してもらったら、母乳は止まりました。
原因がわかってほっとしたことを今でも鮮明に覚えています。
Commented by もも at 2016-09-07 21:39 x
何事もなくて良かったです。
私も家族に言えない気持ち すごくわかります。
毎年 健診 乳がん 子宮がん検査していて
行きたくないなぁと思いますが 結果がわかると
やっぱり安心します。
お互いに 身体を大切にハンドメイドを
楽しみましょうね。
Commented by れがさん at 2016-09-07 23:05 x
>seibannbiさま
結婚して専業主婦になって12年。一度も検診受けず。
反省しています。seibannbiさんも何も見つからなくて良かった。

>みぃさま
これで安心してはいけないんだろうけどね。
定期的に検診受けなければ。早速ハンドメイド再開しましたw

>reeさま
大腸検査は痛いと聞いたことがあるから、できればやりたくないわぁ。orz
死にたくないは、人間の本能だね。長生きしよう。w

>のたりんさま
40歳になったら市から検診の案内のハガキが来るんだけど、処分していました。そういうのを利用すると安く検査できるみたい。次からは利用しようと思います。

>かほるさま
かほるさんへのイヤゲモノ作ってるときは平気だったはず。w
またハンドメイド再開します☆

>いちごみるくさま
今回マンモグラフィーは言われませんでした。私はやる覚悟でいたけど。w
原因がわかったり、乳がんではないと言われたときの安堵感。わかります。

>ももさま
昔妊娠中に病院で「出産後にまた子宮がんの検査しましょうね~」と言われたけど、一度も行っていませんでした。もう娘10歳ですけど。ももさん毎年偉い!自分のためだもんね。
<< 水筒グッズ しろくま×しろくま >>