簡単なものから

ハンドメイドの思考が停止していましたが、

まずは簡単なものから。

b0061947_21202771.jpg
つないで
b0061947_21202023.jpg
大きな巾着

体操服袋になりました。





やりたいこと

やらなきゃいけないこと

たくさんありすぎてパニック

しかし、巾着を作って、1つ終えることができた





と思った矢先、お届け物が来た
b0061947_21203758.jpg
地方のフリーペーパーに応募したやつだ
b0061947_21204407.jpg
手ぬぐいが当選しました☆彡(柄は小田原ちょうちんと思われ)





よし、またモチベーションが少し上がったので、

やるべきことの一つ

両方の親へのSB&敬老の日のプレゼント準備

頑張るぞ



午後から写真を印刷して、切り貼りして、

なんとかSB(スクラップブッキング)完成。
b0061947_21213871.jpg
娘にも文字を書いてもらったりして、喜ぶ演出を。w

明日発送してきます。







[PR]
by taro-rocky | 2016-09-13 21:31 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2016-09-14 07:50 x
巾着も 可愛い布あわせで 素敵です。
手ぬぐいも 柄がかわいいですね。
こんなの 売ってないから お得う~~~~~。

敬老の日とか 忘れずに 贈り物して やさしい お嫁さんですね。家もすっかり足腰が弱ってしまい小さなババ様に
なってます。 昔のことはともかく きちんと およめさんの
役割をがんばるね。 例の妹にはむかつくけどね。
Commented by のたりん at 2016-09-14 18:11 x
ハンドメイドの思考が停止…わかるような気がします(^^;)
作りたい物も思い浮かばない、という時、ありますです。。。
巾着、可愛い色合わせですね!女の子が喜びそう!

SB制作お疲れ様ですー!
れが子ちゃんの字がすごく上手!(*・艸・*)
Commented by れがさん at 2016-09-14 23:55 x
>seibannbiさま
例の妹w 無視!無視!!

夏の帰省の写真と一緒に、マドレーヌにしました。
固いものより、洋菓子の柔らかいものがいいかなと。
今日発送してきました。

>のたりんさま
SBは顔が映っているのと変なポーズをしているのでUPできませんが(w)、2軒分完成しました。
例年、兄夫婦の家の分も合わせて3軒分やっていたのですが、もう元気がない。

ミシンの手が動かないときは、必要なものから作成。
あれもこれもと箇条書きしているのに、一向に進まない。明日は来客がありそうなので、掃除しなきゃだし。w
<< しっかりしろと言いたい お茶碗 >>