人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかりしろと言いたい

しっかりしろと言いたい_b0061947_23361972.jpg
熊本地震から今日で5か月

前回のチャリティー品の売り上げを義援金として送金

郵便局員が「窓口よりATMの方が手数料お安いですよ^^」と

相変わらず言うので、真顔で

「平成29年の3月までは手数料は免除されます」と教えてやる



局員知っときなさい

局員がこれじゃ義援金集まらないじゃん

もっと日赤や金融機関の行員や熊本県や国?はしっかり告知すればいいのに



たった500円で文句を言うアテクシ














やるべきことの1つ、イベントのチラシ作りを今日やる。
しっかりしろと言いたい_b0061947_23372307.jpg
夫さんのPCと、夫さんのヘルプでなんとか
しっかりしろと言いたい_b0061947_23373060.jpg
イラストの素材集がようやく日の目を見た
しっかりしろと言いたい_b0061947_23373787.jpg
余白まで印刷されていないのはご愛嬌。

会場にチラシ掲載頼んできます。
これの縮小版もコピーして、お友達に配布します。( ^ω^ )




by taro-rocky | 2016-09-14 23:47 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2016-09-15 07:39 x
れがさん だんなさんが つくってくれたの???
凄いね。 優しい旦那様ですね。 羨ましいです。
家は pC全くできず。 電源を入れることもできず。
pcのこと以外も 全然。
あ~~~~ 頼りになる素敵な旦那様。
今は入院中です。 しずかです。
成功を祈ります。
Commented by レッサーパンダ at 2016-09-15 13:46 x
こんにちは!私も一昨日、北海道岩手台風10号の募金を郵便局でしようと思ったら、全く同じことを言われましたよ。そもそも、宛名を見ずに言っているような所ありますよね。「義援金なんですが!」って言ったら、奥から資料引っ張り出して、失礼しましたって。振込用紙を見たら、脊髄反射で手数料の話をしちゃうんでしょうね(笑)。
Commented by れがさん at 2016-09-15 23:00 x
>seibannbiさま
夫さんのパソコンのイラストレーターを使わせてもらいました。
画像をコピーするやり方を教わって、あとは文字やレイアウトは私が作りました。
すでに会場にチラシを掲示してもらいに行きました。
一仕事終えた感じです。ホッ
旦那さま、入院中なのですね。早く回復されますように・・・

>レッサーパンダさま
北海道岩手台風の義援金も受付始まったのですね。
もっと告知してもいいのになぁ。
私に手数料のこと言った局員は、小声で笑顔で「お安くなりますよ」とお得情報を伝えたつもりみたいでしたが、イヤイヤ、そもそも手数料かからんし!とツッコミたくなりました。

何度か気持ちばかりの義援金を送金しているんだけど、「少しお待ちください」と上司の方へ聞きに行く局員もいれば、どこかに電話かける人、「911か・・・」とつぶやく人(=311なんですけど。それ同時多発テロやんw)
今までいろいろいました。みんなしっかりしろ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お寺から学ぶ断捨離  簡単なものから >>