人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブームに乗って、LET’S ご朱印

ブームに乗って、LET’S ご朱印_b0061947_21592466.jpg
神社に行くと、トレーナーへの注意書きがありました






ブームに乗って、LET’S ご朱印_b0061947_21593911.jpg
①まずは参拝
ブームに乗って、LET’S ご朱印_b0061947_21595177.jpg
②そして、社務所へGO★
ブームに乗って、LET’S ご朱印_b0061947_22000237.jpg
③ご朱印帳を購入 (2160円)

ご朱印帳は神社によってデザインが様々です。

私が買ったのはこういうデザインでした。↓
ブームに乗って、LET’S ご朱印_b0061947_22001036.jpg
これの青もありました。(↑ピンクバージョンを購入)




④「ご朱印もいただきたいのですが」というと、

「お気持ちで」と言われたので、相場の300円を納めました。
ブームに乗って、LET’S ご朱印_b0061947_22001756.jpg
どーん!

初めて見たぜ・・・

これは集めたくなるわ。w

(欲を言うと、目の前で書いてくれると良かったな)







⑤ハンドメイダーなので、早速ご朱印帳ケースを作る
ブームに乗って、LET’S ご朱印_b0061947_22002534.jpg
和柄
ブームに乗って、LET’S ご朱印_b0061947_22003684.jpg
マグネットボタン パワー強すぎたw
ブームに乗って、LET’S ご朱印_b0061947_22004968.jpg
こんな感じで収納しておきます。(・∀・)






by taro-rocky | 2016-09-17 22:13 | 手芸部 | Comments(2)
Commented by Yuki* at 2016-09-17 22:28 x
御朱印帳たっかい! でもかっわいい!
よーし、機会があったらコッソリお参りしてくるぞー。
報徳二宮神社ねフムフム…。(たぶんかつてお参りしたことがあるハズ)
ワタシたち、御朱印仲間ねウフフフフ…。
Commented by れがさん at 2016-09-18 22:43 x
>Yuki*さま
完全にYuki*さんの記事を見て、影響されましたw
ご朱印帳自体は高かったけど、他にどこで買えるのかわからなかったので、ここで。w
二宮金次郎(=通称ニノキン)さんがまつられています。
コッソリお参りに来るときは教えてください。
私もコッソリ参拝しに行くので、ニアミスしましょう。(アホ)

ご朱印メンバーなので、月に一度くらいはメンバー活動(ご朱印集め)しようかなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2個目~(*´ω`*) お寺から学ぶ断捨離  >>