キッチンをリメイクしようかなと

b0061947_21500257.jpg
こういう本ばかり借りてきて読んでいます

今住んでいるところが1年以内に出ていかなければならない代わりに、

修繕せずにそのまま出て行って良いということなので、

無性にリメイクしたい年頃w







夫さんにも手伝ってもらって、

今日は食器棚の下の扉をはずしてオープン棚にしました。

すっごい解放感☆

ここには食品の在庫を置いたり、1Lサイズの醤油やみりん、お酒を置いているので

オープンになって、取りやすい取りやすい。






さらに、シンクの上
b0061947_21510488.jpg
本当はこんな風にしたいのだけど、幅が足りないので
b0061947_21505160.jpg
ステンレスの水切り棚をはずして、木製棚にリメイクしてみようと




b0061947_21511780.jpg
まずは、ギコギコのこぎり (板を縦に切っているからねw)

b0061947_21512929.jpg
以前りんご箱を半分に切ったやつに、板をわたしてリメイクしました
b0061947_21520174.jpg
娘と一緒にワトコオイルを塗る敬老の日(渋すぎ)

近々設置したいと思います。



キッチンのゴミ箱周辺も変えたいし、

玄関のたたきにタイル(もしくは木材)も敷いてみたい。

元に戻さなくていいって素晴らしい。



[PR]
by taro-rocky | 2016-09-19 22:10 | 一人DIY腐女子 | Comments(2)
Commented by みぃ at 2016-09-20 10:33 x
現状復帰しなくて良いってそれはDIYスイッチ入りますね!
私もこの部屋、かえたいところばかりですよ(。´Д⊂)
取り付け後楽しみにしております♪
Commented by れがさん at 2016-09-20 21:50 x
>みぃさま
今日キッチンのステンレス水切り棚を解体→昨日作った木の棚を設置しました。
いい感じです。
空間が広くなりました。スッキリ。
ただ、設置するとき無茶な姿勢を続けていたため、明日変なところが筋肉痛になりそうですw
<< ももさんからの贈りもの 2個目~(*´ω`*) >>