人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布の断捨離

布の断捨離_b0061947_22311529.jpg
布の断捨離をしました。画像は45Lのゴミ袋です。

小さいカットクロス、気分の上がらない布、娘が小さい時に作った子ども服、
分別して捨てました。
自分でも忘れていた布とか出て来て、急に水通ししたりw

「これはシーツに使えそう」
「これは御朱印帳ケースに似合いそうな和柄・・・」
「これは誰かに譲ろう」

今日やった仕分けと同じくらいの量、まだ手つかずで残っています。
はぎれをため込んでいるカゴは、ほとんど使うことが無いので
全捨てで良いのかもしれない。
勇気が無い。orz



夜に「団塊スタイル」という番組で、実家の片付けをやっていました。
布の断捨離_b0061947_23050445.jpg
布の断捨離_b0061947_23053082.jpg
布の断捨離_b0061947_23054079.jpg
捨てられない親と捨てたい子の対立。
キッチン周りだけだったけど、4日かかって(!)
スッキリきれいになっていました。
面白かった。
モチベーションを貰いました。







by taro-rocky | 2016-10-07 22:41 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by のたりん at 2016-10-08 06:53 x
布の断捨離とはまた思い切りましたね!
確かに、もう縫いたいと思う気持ちがなくなった生地って
ありますよね・・・
家の近くのリサイクルショップは生地類も喜んで
引き取ってくれるので、ラッキーです。

↓ フリマ、モヤモヤを忘れて楽しんでくださいね。
良いお天気になりますように!^^
Commented by lapis at 2016-10-08 08:27 x
はぎれ、フリマで売れますよ!
パッチワークの人とか、欲しがると思う。
私も買ったことあります。
お近くだったら、リアルに行きたいです。
ぜひ、楽しんできてください(^o^)/

↓れがさん、ポジティブですてき!
コメントの皆様、わかる人でやさしくてすてき!
ブログって、いいなあと思いました。
Commented by seibannbi at 2016-10-08 09:19 x
断捨離。 耳がいたいなあ==。
お洋服も捨てられず。 昨日また買ってしまった・・・・。

この3連休で 必ず 2袋 目安に やります。
布は すてられないかも・・・。 あかんね。

あの画像にならぬよう きおつけます。 
Commented by れがさん at 2016-10-08 17:00 x
>のたりんさま
リサイクルショップはあることはあるのですが、
生地を売っているのを見たことが無いので、
コチラでは取り扱っていないのかなぁ。
ハンカチとか手ぬぐいは見かけるので、布として見て買ってしまうことがあるけども。w
ありがとう。フリマ楽しんでくる~♪ ( ^ω^ )

>lapisさま
本当に、ここのブロ友さんはみんな優しい人ばかり。
だから私もブログが続いているんだと思います。
昨日捨てた布は、本当に小さい布や細長~い布、シワ加工で使いづらい布など。フリマでも売れないようなヤツですw
昨日ので収納ケース1つ空きました。まだまだだ!(´・ω・`)

>seibannbiさま
引っ越しやフリマなどが良いきっかけで、断捨離がんばれています。
今日は2回目の処分場に直接持ち込みに行ってきました。
あの画像はモチベーション貰いました。
まだまだ片づけたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< れがさんは だんしゃりの レベ... 大人の階段のぼる >>